お金持ちになりたいと思っているけど、どうすればなれるのかわからない、自分には難しいだろうなあ、と考えている方が多いのではないでしょうか。

確かに、会社から給与をもらうだけでお金持ちになることは至難の技ですが、今の時代は個人でお金を稼ぐことができるようになっているため、お金持ちになるチャンスはいくらでもあります。

 

もちろんそれは、この記事を読んでいるあなたもお金持ちになることができるチャンスを持っているということ。

 

小玉歩小玉歩

お金持ちの基準は人それぞれですが、私自身もお金のないサラリーマンから今では年収1億円以上を稼ぐことができるようになりましたので、あなたにも不可能ではないわけです。

お金持ちになるためには、お金持ちの思考や行動をモデリングすることが重要。

そのため、今回はお金持ちになるための8つの法則を徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

 

お金持ちになるには!?お金持ちになるための8つの法則

 

実をいうと、お金持ちの人とそうでない人では、思考や行動に大きな大きな差があります。

お金持ちの人はお金持ちになるための考えを持っており、そのための行動をしているため、「なるべくしてお金持ちになっている」のがまぎれもない事実です。

 

逆に、お金持ちではない人は日頃から、お金持ちにはなれないような行動をしているから、お金持ちになれないということ。

結局のところ、人生というのは自分の取ってきた行動の結果ですので、今のあなたの現状はあなたの選択してきた行動の結果ということなんですよね。

 

重要なことなのでもう一度いうと、今のあなたの現状はあなたが選択してきた行動の結果、ということです。

ただ、これは逆にいえば、今からお金持ちになるための思考を身につけ、そのための行動を選択していけば、お金持ちになることができるということ。

 

お金持ちが持っている8つの法則を徹底解剖していきますので、お金持ちになりたいのであれば、全てを吸収して毎日を過ごしてみてください。

収入を増やすための行動をしている

お金持ちの人は支出を減らすことはもちろん、入ってくる収入を増やすための行動もしています。

実際、いくら節約するといっても、サラリーマンの給与だけでは貯まる金額も限られていますから、お金持ちになるには何十年もかかってしまいますよね。

 

お金持ちの人はその事実を知っているからこそ、「自分で収入を増やす」ための行動をしているわけです。

 

小玉歩小玉歩

私自身が副業で1億円以上を稼ぐことができたように、今の時代は、個人でいくらでもお金を稼ぐことができるようになっています。

だからこそ、会社の給与以外に自分で稼ぐ、自分で収入を増やすということを意識してみてください。

 

お金を自分で0から収入を増やすのであれば、下記の理由から間違いなくネットビジネスが一番。

 

  • 初期費用がほとんどかからない
  • 在庫を持たない(赤字のリスクがない)
  • 定期的な収入が期待できる
  • 利益率が高い(お金が手元に残る)

 

これらは成功する起業の4か条と言われており、超ローリスク・ハイリターンであるのが最大の魅力です。

 

小玉歩小玉歩

そんなネットビジネスで0から稼ぐ方法を期間限定特別講義でお話していますので、無料で受講して、0からお金を稼いでしまいましょう。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

 

収入よりはるかに低い支出で生活する

世界一の個人投資家と言われているウォーレン・バフェット氏は、世界でも有数の大富豪となった今でもピザとコーラを飲んで倹約した生活をしているというのは有名な話。

結局のところ、お金持ちになるためにはいかに無駄な消費を避けるか、いかに収入よりもはるかに低い支出で生活をするか、がキモとなります。

 

「まずは一流のものに触れなさい」という意見もありますが、それはこだわりのあるものに限った話で、億万長者と言われる人たちの普段の生活は極めて質素なもの。

億万長者が日々贅沢をせずに、限りなく支出を減らしているという話は、『となりの億万長者-成功を生む7つの法則-』でも紹介されていますので、ぜひ読んでみてください。

貯金してその差引額で生活する

「貯金したいけど、お金が貯まらない」という人がよくいるが、実をいうと、それは当たり前と言っても過言ではない。

というのも、「パーキンソンの法則」では、「自分の支出は自分の収入の額まで膨れ上がる」と言われているから。

 

つまり、収入が入って使える分だけ使う、というスタンスではどうしても全てを使い切ってしまって、貯金に回すことができないということです。

そのため、資産を築きたい、貯金をしたいという方はまず貯金をして、その差引額で生活をするということを心がけてください。

 

先ほども取り上げたウォーレン・バフェット氏もこのように話しています。

「お金を使った後で、残った分を貯金するのではない。貯金したあとで、残った分を使うのだ。」

 

参考:お金持ちになれる人の特徴と7つの習慣!お金持ちになりたいなら思考から変えよ!

嫌なことをしない、好きなことを仕事にしている

 

これは意外かと思うかもしれませんが、お金持ちになっている人は仕事を嫌々しているのではなく、むしろ、好きなことを仕事にしていたり、仕事が好きであることが多いのです。

ただ、普通に考えたら当たり前のことなんですよね。

 

というのも、好きなことであれば、自然と努力できるし、時間も優先的に使う、向上心も高い、結果として大きな結果が生まれて、入ってくるお金が増えていくから。

逆に、やりたくもない仕事に嫌々取り組んでいたら、上達もしないし、結果もでない、結果として、収入も増えることがないわけです。

 

だからこそ、好きなことを仕事にする、仕事にできるまで好きなことを極めると考えは非常に重要になります。

 

小玉歩小玉歩

私自身がサラリーマンをしながら副業で1億円以上を稼ぐことができたのも、副業のネットビジネスが好きだったから、これが大きいでしょう。

参考:副業禁止でも大丈夫!副業が”バレない対策”とごっそり稼ぐ方法を完全伝授!

うまくいかないことに対して原因を自分に求める

お金持ちではない人は、うまくいかなかったことに対して、周りの人が悪い、環境が悪い、タイミングが悪かった、運がなかったなど、自分以外のものに原因を求めます。

しかし、普通に考えて欲しいのですが、これでは成長もありませんから、収入も上がっていきません。

 

逆に、お金持ちの人はうまくいかなかったことに対して、原因を自分に求めるため、決して諦めることはなく、改善しようと試行錯誤を重ねるため、結果として成功し、大きな富を築くのです。

今の現状は全て自分の選択してきた行動の結果、うまくいかないことは全て自分に原因ということ。

考えるだけではなく行動してチャンスを掴む

 

お金持ちになる人はとにかく「行動」に重きをおいているのが特徴。

なぜなら、行動しなければ失敗も成功も存在しないし、チャンスを掴むことができないから。

 

その事実を知っているから、お金持ちの人は積極的に行動することを心かがけており、チャンスを掴んでいる、というわけです。

逆にお金持ちではない人は、今の現状に文句を言うだけ、考えているだけで一切行動しないのが特徴的。

 

失敗を恐れて行動しないということは成功を自ら放棄しているということであり、それなのにお金持ちになりたいというのは甘い話です。

お金を稼ぐことができている人、お金持ちになれる人は常にリスクを取って、行動している。

 

小玉歩小玉歩

なお、私自身がサラリーマン時代に0から副業で1億円以上を稼ぐまでの軌跡を下記の『クビでも年収1億円』で全てお話していますので、無料で受け取って読んでみてください。

↓ 『クビでも年収1億円』を受け取るにはこちらをクリック!

お金を稼ぐための行動を自分の意思で選択している

先ほどもお話したように、今の目の前の現状は「自分の選択してきた行動の結果」ということはまぎれもない事実です。

それはつまり、お金持ちの人はお金を稼ぐための行動をちゃんと自分の意思で選択して行動しているから、お金持ちになることができているということ。

 

当たり前ですが、お金持ちの人は付き合いでの飲み会にもいきませんし、スマホゲームもしないし、YouTubeでだらだらした時間を過ごすことはありません。

自分の人生は自分でコントロールすることができることを知っているから、自分の意思で行動を決めて、必然的にお金持ちになっているのです。

 

お金持ちになりたい方は、何かを選択するタイミングで「この選択はお金持ちに近づくかどうか」を頭の中で考えてみてください。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実にお金を稼ぐ”ネットの稼ぎ方

総資産の20%を投資に回す

お金持ちの人は、自分でお金を稼ぐだけではなく、お金にも働いてもらって、資産を増やしています。

具体的にいえば、総資産のおよそ20%を株式投資などの投資に回しており、放っておいても配当の収入が得られるようにしているのです。

 

投資はお金を増やす上で、有効な手段ですが、お金を失うリスクがあるため、それを考慮しても20%を投資にしている方が少なくありません。

ただし、元手が少なければ、入ってくる配当も多くありませんし、資産を大きく増やしていくのに時間がかかってしまいます。

 

だからこそ、我々がお金持ちになるためにすべきことは、0からお金を生み出していく副業やネットビジネスで収入を増やし、そのお金を投資に回していくことが何よりも賢い方法と言えるでしょう。

 

参考:お金持ちになる方法を成功事例付きで完全解説!金持ちになりたいならこれだ!

まとめ

 

お金持ちの人は、お金持ちの思考・行動をしているから、なるべくしてお金持ちになることができている。

そして、今の時代はインターネットが普及し、個人でも簡単にビジネスをすることができるようになったため、あなたにもお金持ちになるチャンスはある。

 

お金持ちの人は支出を大きく減らす、資産の一部を投資に回す、好きなことで収入を得ている、収入を増やすことを考えている、とにかく行動しているという法則がある。

今からお金持ちになるのであれば、自分で0からお金を生み出すビジネスをして、そのお金を投資に回していくのが賢明。

 

 

なお、期間限定で全くの0から資金なし、リスクなしで稼ぐ方法を特別講義でお話しています。

 

小玉歩小玉歩

お金持ちになるためには、「まず収入を増やす」ことが第一歩、リスクも費用もかからず収入を増やしたい方は下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の無料受講はこちら!