アフィリエイトはパソコン1台で、特に初期費用もかからず、取り組むことができることから非常に人気のあるビジネスです。

とはいえ、アフィリエイトで稼ぐことができている人は本の一部にすぎず、多くの人が挫折をしているのが実情。

 

では、「アフィリエイトは稼げない」と決めつけて、挑戦しないのかと言われると、それもまた違いますよね。

アフィリエイトは正しく取り組めば、問題なく稼ぐことができるビジネスです。

 

小玉歩小玉歩

実際に弊社でも1つのサイトからアフィリエイトで月に最大900万円以上を稼ぐことができていますので、決めつけで取り組まないのは非常にもったいない話。

弊社がアフィリエイトで稼げるようになった経験も踏まえて、アフィリエイトで成功を収めるための7つの秘訣を徹底解説していきます。

 

今回取り上げる秘訣を全て押さえて、アフィリエイトに取り組んでいただければ、普通に稼ぐことができるようになりますので、ぜひじっくり読んで参考にしてみてください。

 

アフィリエイトで成功を収めるために知っておくべき7つの秘訣

最低でも半年間は継続しよう

まず、最初の大前提の話となりますが、最低でも「半年間」は継続してください。

というのも、基本的にブログやサイトにアクセスが集まり始めるのは、3ヶ月〜半年かかるのが普通だから。

 

逆に言うと、3ヶ月〜半年も継続していないで、「稼げません」なんていうのは、そもそも土台にすら立っていないということでもあります。

逆に、アフィリエイトは立派なビジネスであるにもかかわらず、3ヶ月以内で稼げる方が奇跡ですよね。

 

弊社でもアフィリエイトをしていて、ブログのアクセス・収益が伸びるのはだいたい半年が目安となっていますし、他のアフィリエイターに聞いても同じような回答をしています。

ということで、半年も継続せずに「稼げない」と言ってる人は自分自身の姿勢を見直してみてください。

 

まずは、3ヶ月毎日1記事更新、100記事を目指すこと。

そうすれば、自然とアクセスが集まり始めますので、ブログの記事更新が楽しくなってきますよ。(そうなれば勝ちです。)

 

小玉歩小玉歩

また、初期費用をかけずに、リスクなしで0からブログを使ってネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義でお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

自分が興味のあるジャンル、好きなジャンルに取り組む

アフィリエイトに取り組む場合、稼げるジャンルか自分の得意なジャンル、好きなジャンル、どちらを選べばいいのかわからない、という方も多いでしょう。

すでにアフィリエイトで稼いだことがある方は要領を掴んでいるため、稼げるジャンルに挑戦すればいいのですが、初心者の方や稼げていない方はできるだけ得意ジャンル、好きなジャンルでブログを作ることをおすすめします。

 

というのも、先ほども話しましたが、アフィリエイトで挫折する人のほとんどが継続できずにやめてしまうから。

そして、なぜ継続できないかというと、記事を書くのが楽しくないからなんですよね。

 

初心者の方は稼げるジャンルだからと言って、興味のないジャンルに取り組んでは記事を書くのも苦痛なはず。

ですので、自分が興味が持てるジャンル、好きなジャンルで、アフィリエイトできる商品やサービスを探してみるといいでしょう。

 

なお、アフィリエイトの案件は、下記で取り上げているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)でチェックしてみてください。

 

参考:アフィリエイトASPを徹底比較!初心者が登録すべきおすすめのASPとは?

自分に合ったノウハウ・情報を見つけ素直に実践する

 

アフィリエイトで稼ぐのために絶対にやってはならないのが「独学」です。

教材を購入したり、スクールに入ることなく自分のチカラだけでアフィリエイトで稼ぐのは至難の技。

 

仕事やスポーツ、勉強でも誰かから教わって上達するように、アフィリエイトも教科書や指導者がいて、初めてうまくなっていき稼げるもの。

アフィリエイトに関する情報をインターネットで探して、自分に合っていそうな手法、ノウハウがあれば、思い切ってそこで学んでみましょう。

 

なお、教材やスクール、コンサルを決めたら、後は素直についていくだけです。

他の教材やノウハウ、スクールに浮気しても、結局、頑張らなければならないことは変わりませんので、「これ!」と1つ決めたら、その情報を信じて取り組んでみてください。

アフィリエイトで稼いでいる人と話す、会う

アフィリエイトで稼ぐ秘訣としては、「実際にアフィリエイトで稼いでいる人に話を聞く、会う」というのも1つの手段。

というのも、実際に稼いでいる人の話を聞けば、「本当に稼げるのかな」という疑心暗鬼の気持ちがなくなるからです。

 

結局、アフィリエイトで継続できずに挫折してしまうのは、「本当に稼げるのかな」というマイナスの気持ちが大きくなって、次第に手を止めてしまうからなんですよね。

だからこそ、稼いでいる人の話を聞いて、「あれ、頑張れば稼げるんじゃね?」という気持ちになってしまえば、行動にもエジンがかかり、積極的に取り組めるようになる。

 

また、稼いでいる人が1日にどれだけ記事を書いているのか、どのくらいでアクセスが集まり始めたのか、どういう姿勢でアフィリエイトに取り組んでいるのか、を知ることができます。

もちろん、アフィリエイトで稼いでいる人にコンタクトをとって、スカイプで話したり、会ったりすることは勇気がいることですが、そうした一歩が人生を大きく変えるのです。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

うまくいかないことがあっても自分に原因を求める

アフィリエイトに取り組んでいると、思うようにアクセスが上がらなかったり、収益が上がらないことなど日常茶飯事。

特に最初にも話しましたが、最初の3ヶ月〜半年間は全く成果が出ない中で、努力し続けなければなりません。

 

そこで大事になるのは、「うまくいかない原因を自分自身に求めること」。

アフィリエイトは稼げないといって諦めてしまうことは簡単、指導者がダメといって人のせいにすることは簡単、ノウハウが悪いといって情報のせいにするのは簡単です。

 

でも、それで何が得られるでしょうか?少なくとも、お金を稼げるようになることはないでしょう。

アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、うまくいかなくても、その原因を自分自身に求めて、1つずつ改善していく姿勢が重要になるのです。

 

小玉歩小玉歩

また、私がサラリーマン時代に0から月に100万円以上、そして年収1億円を稼げるようになった軌跡を下記の「クビでも年収1億円」で全てお話していますので、無料プレゼントを受け取って読んでみてください。

※副業で1億円稼ぐまでの軌跡や初心者におすすめの副業はこちらで包み隠さずお話しています。

完璧を目指さずとにかく仕上げる

アフィリエイトで稼ぐためには、記事を書かなければ話になりません。

しかし、よくあるケースが完璧を目指すがあまり、全然記事を書くことができないというパターン。

 

こうなってしまっては稼げるどころか、アクセスすら集まりませんので、とにかく完璧にこだわらずに、記事をドンドン書いて仕上げていくことが重要になります。

それに初心者が質のいい記事、質の悪い記事と理解することは難しいので、とにかく数をこなして、100記事を書くまでは記事を書くことになれることを目指していきましょう。

 

100記事を超えるあたりから、徐々にアクセスが集まり始めますので、どの記事がいい記事で、どの記事が悪い記事なのか、が掴めるようになってくるでしょう。

時間をかければいい記事、というわけではなく、実際に検索順位が高く、アクセスを集めている記事がいい記事なのです。

 

最初は何もわからないと思いますので、とにかく場数をこなしてみてください。

「アフィリエイトは簡単ではない」ことを理解する

 

最後の秘訣ですが、根本的な話になります。

「アフィリエイトは簡単ではない」ということを理解しておいてください。

 

というのも、3ヶ月も経たずして諦めてしまう人のほとんどは「アフィリエイト=簡単」だと勘違いしているんですね。

記事を書いたらすぐに稼げるだろうと思っているから、いざ取り組んでみて、その地道さに気づき、手を止めてしまう人がほとんど。

 

だ、か、ら、「アフィリエイトに取り組む90%の人が5000円も稼げていない」なんてことを言われてしまうということ。

実際、半年以上ちゃんとブログを運営している人はほとんど5000円以上を稼げているでしょう。

 

正しいノウハウを素直に継続してやり続けることで、1年もあれば月に10万円なんて余裕で稼げてしまいます。(30万円だっていけるでしょう。)

このように、アフィリエイトに対する価値観だけで、実際の取り組みに大きな影響を与えますので、「簡単ではない」ということを頭に叩き込んでおきましょう。

 

以上、7つがアフィリエイトでの成功の秘訣ですが、いかがでしたでしょうか?

結局はやるしかないってことなんですけどね。

 

仕事やスポーツ、勉強と同じで、取り組んで失敗して、改善して、と試行錯誤を繰り返していくことで稼ぐことができるようになるのです。

それでも努力さえすれば、月に50万でも100万でも、給与では決して手に入ることができない額でも稼ぐことができるフェアな世界がビジネスの世界なのです。

 

稼ぎたければ努力すればいい、たったそれだけでしょう。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

まとめ

 

アフィリエイトで成功を収めるための秘訣は以下の7つ。

 

  • 最低でも半年は継続
  • 興味のあるジャンル、好きなジャンルに取り組む
  • ノウハウ・情報の通り、素直に実践する
  • アフィリエイトで稼いでいる人に会う、話を聞く
  • うまくいかないことは全て自分の責任
  • 完璧を求めずにとにかく仕上げる
  • 「アフィリエイトは簡単ではない」ことを理解する

 

これらを踏まえた上で、継続して取り組み続けることで問題なく稼ぐことができるようになる。

 

小玉歩小玉歩

また、初期費用をかけずに、リスクなしで0からブログを使ってネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義でお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!