生きていくためには欠かすことができないお金ですが、貯めようと思って節約をしてみても思ったように貯まることはなかなかないですよね。

小玉歩小玉歩

私自身もサラリーマン時代には給与のほとんどを使ってしまっており、口座にお金が残っていませんでした。

 

ただ、そうは言っても、付き合いや結婚、子育てや学費、マイホームを買ったり、老後の貯蓄など、支出が増えるばかりで、なかなかお金が貯まらず悩んでいる方も多いでしょう。

結論からいえば、賢いお金の増やし方は存在します。

 

もちろん、毎日コツコツ貯金をすればお金が増えていくものなのですが、それではどうしてもストレスが溜まってしまいます。

そのため、今回は賢く、あなたのお金を確実に増やしていく方法を徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

 

賢くお金を増やすなら収入を増やし投資に回せ!

 

まず、「お金を増やす」と聞いたら、最も簡単な貯金やお金を回して増やしていく「投資」が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。

確かに貯金や投資でお金を増やしていくことができますが、あるデメリットを抱えています。

 

まず、「貯金」は収入が少なければ貯まる額も少なくなってしまい、貯金をすることでストレスが溜まったり、精神的な余裕がなくなってしまうというもの。

それに貯金をしてやっと数万円を作ったとしても、結婚式や学費などでは一気にお金が吹き飛んでしまうのが現実です。

 

また、「投資」はお金を増やしていく上で、非常に有効な手段ですが、そもそも元本となる資金が少なければ増えるお金が少ないというのがデメリット。

そう、投資は0からお金を生み出すものではなく、今持っているお金を増やしていく方法なんですね。

 

そのため、投資の元本となるお金が大きくなければ、スムーズにお金を増やしていくことができないということ。

投資はもちろん賢いお金の増やし方であることには間違いないのですが、その元本をいかに大きくするかというのが重要なポイントになるわけです。

 

つまり、お金を増やしていくのであれば、自分の収入も増やして、その増えた分を投資に回すというのが最も賢い方法と言えるでしょう。

よって、お金を大きく増やしていきたいのであれば、自分の収入を増やしていくことを考えるのがベター。

 

そして、自分の収入を増やしていくのであれば、間違いなく「副業」をすることをおすすめします。

というのも、サラリーマンなど給与をもらっている方ならわかると思うのですが、会社の給与というのはなかなか上がりません。

 

そもそも利益を生み出すために人件費をギリギリに抑えるのが会社ですので、給与というのは我々の生活できるギリギリの範囲で設定されていることがほとんどなんですよね。

 

小玉歩小玉歩

私もサラリーマン時代にはほとんど給与が上がらなかったため、気持ちは痛いほどよくわかります。

私自身、給与ではお金が増えないことに気付き、副業を始めて軌道に乗って月に100万、200万、1億と稼げるようになった経験があるからこそ、副業をおすすめいたします。

その中でもやはりおすすめなのは間違いなく「ネットビジネス」。

 

ネットビジネスはパソコンがあれば取り組むことができ、資金もなしで場所も時間も選ばず、失敗してもリスクがない超ローリスク・ハイリターンのお金の稼ぎ方と言えるでしょう。

副業のネットビジネスで入ってくる収入を増やし、その増えた分を投資に回すことで非常に効率よくお金を増やすことができるというわけです。

 

つまり、0から1の収入を生み出す副業・ネットビジネスと1から2、3へと増やしていく投資を組み合わせていくことで、資産をドンドン増やしていけるということ。

今の時代は個人でお金を稼ぐことができるようになった時代だからこそ、非常に簡単にお金を増やしていくことができるのです。

 

ただ、「どんなネットビジネスに取り組めばいいのかわからない」、という方も多いかと思います。

そのため、「ネットビジネスでお金を稼ぎたい!」という方に向けて、初期費用をかけずに、リスクなく稼げるネットビジネスを特別講義としてお話しています。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすく0からお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

資産運用をする前に元手のお金を増やすおすすめの副業は?

 

先ほどもお話したように、投資とは今持っているお金を回してお金を増やしていくものです。

つまり、お金を持っていなければ、大きく資産を増やすことができないため、資産運用をする前に元手のお金を増やしていくことが何より重要。

 

したがって、投資としてお金を増やす方法の前に元手の資金を増やすおすすめの副業をご紹介していきます。

実際に、私自身がサラリーマン時代に副業で1億円以上を稼いだ方法もお話していますので、じっくり読み取り組んでみてください。

副業で1億円を稼ぐ原点となった不用品販売・転売ビジネス

最初におすすめする副業はネット上でいらないものを販売する不用品販売や売れるものを安く仕入れて高く販売する転売ビジネス。

実際に、この不用品販売と転売ビジネスは私自身がサラリーマン時代に取り組んでいたものです。

 

特に転売ビジネスは安く仕入れて高く売れる商品を見つけることさえできれば、あとは量をこなすだけですので、サラリーマンをしながらでも月に100万円、200万円を稼ぐことができていました。

モノの売買であるためビジネスモデルが非常にシンプルと言う意味で、お金を稼ぐ副業としては非常におすすめできるものと言えるでしょう。

 

ただ、いらないものをメルカリやヤフオクなどで販売する不用品販売で本当に稼げるのか、と思う方も多いでしょう。

結論から言えば、月に10万円前後であれば、家にあるいらないものを全て売れば問題なく稼ぐことができます。

 

実際に、自分の不用品だけでなく友達の不用品やジモティーなどを利用して、月に30万円、60万円以上を稼ぎ出した人もいるほど。

自分にとってはいらないものだったとしても、他人からすれば欲しいものだったりしますので、ぜひいらないものを全て出品してみてください。

 

全ての不用品を売った後は、転売ビジネスにステップアップ。

売れる商品を見つけることができるようになれば、月に100万円や200万円以上を稼ぐことだってできてしまいますので、ぜひ挑戦してみてください。

 

なお、私自身がサラリーマン時代に0から副業に取り組み、1億円以上を稼ぐまでに至った軌跡の全てを下記の『クビでも年収1億円』で余すことなくお話しています。

 

小玉歩小玉歩

さらに、現在は15万部突破キャンペーンということで、無料プレゼントしていますので、下記をクリックして無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

ブログに記事を書いてアクセスを集めて広告収入を得るGoogleアドセンス

 

転売ビジネスだけでなく、ブログに記事を書いてアクセスを集めて広告収入を得るGoogleアドセンスもおすすめの副業の1つ。

特にブログビジネスは取り組むのに初期費用がほとんどかからず、失敗してもリスクがありません。

 

それでいて月に30万円、50万円、100万円と稼ぐことができるため、非常に人気のネットビジネスと言えるでしょう。

唯一のデメリットが稼げるようになるまでどうしても時間がかかってしまうこと。

 

ブログはそもそもGoogleに評価してもらうまで最低でも3ヶ月〜半年以上はかかるものであり、1ヶ月や2ヶ月そこらで稼げるものではありません。

簡単に取り組むことができるため、簡単に稼げると勘違いをする方は多いのですが、実際はそんなことはないんですね。

 

もしあなたがGoogleアドセンスで収入を増やしたいのであれば、最低でも3ヶ月〜半年以上は継続することが最低条件と言えるでしょう。

なお、Googleアドセンスはブログに広告を貼り、それがクリックされると報酬が発生する仕組み。

 

アフィリエイトのように商品を集めなくてもよく、アクセスを集めることがGoogleアドセンスで稼ぐ上でのキモとなります。

したがって、ブログのジャンルはアクセスを集めやすい芸能人系やイベント系、季節系のジャンルが王道。

 

これらのジャンルで3ヶ月〜半年以上継続して記事を書き続けることで月に10万円、30万円、50万円と稼ぐことが可能になります。

そして、そのお金を資産運用に回していくことで、ノーリスクでお金を効率よく増やしていくことができるでしょう。

 

参考:ネットでお金を稼ぐ方法を完全暴露!?本当に稼げるおすすめの方法はこれだ!

自分自身の知識や経験をビジネスに変える情報販売

 

投資するための元手の資金を増やす方法として、情報販売も大きなお金を生み出すことができるネットビジネスの1つ。

情報販売とは、自分自身の知識や経験、得意なことを動画や音声、PDF、オンラインサロンなどに変えて販売するビジネスモデルのこと。

 

具体的な例をあげれば、恋愛、バスケ、ゴルフ、ビジネス、ダイエットなど多岐に渡るジャンルで情報が商品として販売されています。

それは要するに、その情報を欲しいと思う人がいればビジネスとして成り立つということ。

 

特に情報販売の場合は、商品が情報であるため在庫を持つリスクもなく、複製ができて利益率が大きいのが大きな魅力。

一度作ってしまえば、売れば売るだけ利益になりますので、非常にキャッシュが手元に残りやすいビジネスと言えるでしょう。

 

ただし、情報販売のデメリットはどうしても難易度が高くなってしまうこと。

というのも、自分で商品を作り、自分で興味のあるお客さんを集めて、自分で販売しなければならないからですね。

 

全部自分でしなければならない分、難易度が高いが利益率が高い。

そのため、転売ビジネスやGoogleアドセンス、アフィリエイトなど他のネットビジネスで稼いだ後に取り組んでみることをおすすめいたします。

賢いお金の増やし方!あなたのお金を確実に増やす方法ランキング!

 

賢くお金を増やしていくためには、自分の収入を増やす0→1と持っている資産を1から2、2から3へと増やしていく投資を並行させるのが非常に賢い方法。

ただ、自分の資産を増やしていく投資と言っても、リスクがあるものが多いため、その見極めも非常に重要。

 

お金を増やしたいと思って投資を始めるのであれば、できるだけ資金を失うリスクなく、堅実にお金を増やしていきたいものですよね。

そのため、投資の中でもリスクなく資産を増やしていけるものをランキング形式でご紹介いたします。

第8位:最も堅実であり確実!節約して貯金

お金を増やす方法として、最も堅実であり、確実な方法が使う支出を減らす節約をして貯金をすること。

お金を増やす方法を知らない人のほとんどがまとまったお金を作りだすために、日々節約をしているのではないでしょうか。

 

この記事ではお金を増やす方法をご紹介していますが、節約して貯金も最も簡単にできることからおすすめはできます。

ただ、デメリットはどうしても毎月貯金できる額が限られてしまうことと、お金を使えないことでの精神的ストレス。

 

自分でお金を稼ぐ副業をする自信がない、他の投資でお金を増やす自信がない方は堅実に貯金をしてみてください。

なお、節約して貯金を増やすコツは最初に貯金する額を差し引いてしまうこと。

 

というのも、支出は得られる収入の限界値まで膨れ上がると言われているからです。(パーキンソンの法則)

そのため、確実にお金を貯金したいのであれば、まず貯金するお金を差し引いておくことが重要になります。

 

なお、これは投資をする際にも使うことができる考え方ですね。

毎月の収入から投資に回す分を差し引いておくことで、毎月、確実に投資するお金を積み立てていくことができるでしょう。

 

参考:副業禁止でも大丈夫!副業が”バレない対策”とごっそり稼ぐ方法を完全伝授!

第7位:長期間の時間がかかるが使い方によってお金を増やせる保険

 

万が一に備えて加入する保険商品も使い方によってはお金を増やすことが可能。

どのようにしてお金を増やすのかと言うと、満期金を受け取るか解約返戻金を受け取るという2つのケースがあります。

 

払込料金よりも大きな満了金を受け取ることができるのは、主に学資保険、終身保険、個人年金などが代表的です。

学資保険では子どもが生まれた時に加入して、大学入学の年を満期にすれば110%の満了金を受け取ることができます。

 

終身保険では、一定期間払込をすれば解約返戻金が払込総額を上回るため、貯蓄性があり、解約返戻金の増加のために加入する人も少なくありません。

個人年金は有名であるため、わかりやすいと思うのですが、満期まで払い終えると老後にそのお金が返ってくる仕組み。

 

その個人年金も加入時期や払込期間によっては、返ってくるお金が120%もの金額になることがあるため、通常の年金と合わせると大きな額になります。

また、終身保険の場合は短期間で満額を払えば、解約のタイミングによって140%以上にもなって返ってくることも。

 

払込後の年数が長くなればなるほど、返ってくるお金も大きくなりますので、その時期を狙って解約をするといいでしょう。

ただ、どうしても仕組み上、投資は時間がかかってしまうものですので、今すぐお金が必要という方はビ副業に取り組むことをおすすめします。

第6位:新しいネット投資ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディングとは近年の新しいネット投資の形であり、投資をしたいレンダー(貸す側)とお金を借りたい個人や事業者を仲介する仕組みです。

ソーシャルレンディングサイトは投資から8%でお金を預かり、そのお金を15%で中小企業に貸し出していることから、年8%のリターンが見込めるという投資スタイル。

 

流れとしてはお金を借りたい個人や事業者が希望金額や利子、返済期間をネット上に記入し、投資する側がその条件に合意したら仲介業者が投資を仲介するというものになっています。

ソーシャルレンディングの運用期間は3ヶ月〜1年が基本で、1万円からでも資産運用が可能であるため、比較的ハードルは低め。

 

ネット上での仲介となるため、仲介コストが低くなりリターンが大きくなり、お金を借りる個人や事業者も安い金利で借りることができるのが大きなメリット。

また、株式投資やFXとは異なりチャートをみる必要もなく、投資をすればあとは何もしなくても運用期間が終了すれば分配金が手に入ります。

 

クラウドクレジットやmaneo、SBIソーシャルレンディングなどが代表的なサイトですので、サッと口座開設して投資してみるのもいいでしょう。

もちろん、いきなり大きな額の投資をするのはリスクがありますので、最初は10万円以下など少額から投資をしてみてください。

 

なお、投資をするなら自分で資金を作る副業と同時に行うのがベスト。

副業の中でもネットビジネスがローリスク・ハイリターンで行うことができておすすめです。

 

小玉歩小玉歩

現在、初心者向けにネットビジネスで稼ぐ特別講義を期間限定で無料公開していますので、下記から受講してみてください。

第5位:家賃収入や売却で資産を増やす不動産投資

 

サラリーマンの副業として非常に人気の投資が不動産投資。

不動産投資はアパートやマンション、駐車場を購入して家賃収入を手にしたり、土地の値段が上がった時に売却することで資産を増やす方法の1つになります。

 

毎月の安定収入が入ってくるのは非常に魅力的なのですが、だからといって非常におすすめというわけではありません。

というのも、不動産投資をするためにはどうしても莫大な資金が必要となり、その何千万という資金も融資で賄わなければならないから。

 

家賃収入を手にした上で、月々のローンの支払いをしなければならないわけで、部屋が埋まらなければ当然赤字、リスクがつきまとうのが不動産投資なのです。

そのため、一般的に人気のある投資とはいえ、難易度が高いビジネスですので、取り組むには注意が必要と言えるでしょう。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実にお金を稼ぐ”ネットの稼ぎ方

第4位:リスクもあるがリターンも非常に大きい仮想通貨投資

 

2017年に10万円から200万円と爆発的な高騰を見せたビットコインをはじめとする仮想通貨投資もおすすめの投資の1つ。

この仮想通貨投資をきっかけに資産が1億円以上になった人が増え、大きな話題となりました。

 

仮想通貨投資は他の投資にはないほどのリターンがあるのは間違いないのですが、価格の上下が大きく、暴落のリスクが大きいというデメリットもあります。

また、価格の上昇がバブル的なもので一時的なものである可能性が高く、ずっと資産を増やし続けられるものではありません。

 

一時的なトレンドだと考えて、一気に暴落するリスクも抱えていますので、その点も考慮して投資をする必要はあるでしょう。

資産が1億になる人もいれば、高値を掴んでしまった後で暴落し、大きな損失を出してしまった方もいますので、注意が必要。

 

ただ、価格が何倍、何十倍へと成長する可能性も秘めている投資ですので、うまくいった時のインパクトは非常に大きいのは確かに魅力的。

メリットもデメリットも踏まえた上で、なくなってもいい余剰資金で投資をすることをおすすめします。

 

参考:【サラリーマン副業ランキング完全版】バレないおすすめの副業7選を徹底解剖!

第3位:企業の株式を購入してリターンを得る株式投資

不動産投資と並んで知名度が高く人気のある株式投資もおすすめのお金の増やし方、投資の1つ。

株式投資とは企業が発行する株式を安く購入し、その企業の株価が上がったタイミングで売却することで、資産を増やしていく投資になります。

 

また、株式を購入した企業の業績が好調である場合は、配当金を受け取ることができたり、株主優待があるのも魅力的。

株価の動きを見て上手く売買することができれば、かなり大きな利益を出すことができる投資なのですが、もちろん、元本割れのリスクも0ではありません。

 

投資をしていた企業が倒産してしまえば、その株式の価値も0になりますので、そのリスクも考えておく必要があるでしょう。

小玉歩小玉歩

私自身もサラリーマン時代にネットビジネスをする前、株式投資に取り組んだのですが、そこで失敗し300万円の借金を背負ってしまうこととなりました。

 

だからこそ思うのは、投資はもちろんお金を増やす手段として有効だが、そこに依存するのは大変危険。

自分でお金を稼ぐスキルを身につけ、収入を増やし、その収入を投資に回していくことで余裕を持ってお金を稼いでいくことができるというわけですね。

 

また、私自身がサラリーマン時代に副業で0から月に100万円、200万円、1億円と稼げるようになった軌跡を下記の『クビでも年収1億円』という書籍で余すことなくお話しています。

ちなみに、株式投資で失敗して借金300万円を背負ってしまった話もお話していますので、非常に参考になると思います。

 

さらに、多くの起業家を生み出したり、サラリーマンから独立した人を生み出してきた書籍であり、私の実経験の宝庫でもあります。

 

小玉歩小玉歩

現在、15万部突破キャンペーンということで、プレゼントを実施していますので、下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

 

参考:ネット副業ランキング2018完全版!月収50万稼ぐなら何がおすすめ?

第2位:毎月必ずお金が貯まる自動積立投資信託

 

投資の中でもリスクがなく、確実にお金が増えやすい方法として、この自動積立投資信託は非常におすすめ。

毎月自動で口座からお金が引き落とされて積立てで投資に回されていくため、確実にお金は増えていきます。

 

また、パーキンソンの法則をご存知でしょうか?

パーキンソンの法則とは、自分の収入のが額まで支出の額が膨らんでいく、というもの。

 

つまり、50万円の収入があれば、50万円近くの支出をしてしまい、100万円の収入があれば、100万円の支出をしてしまうというわけで、お金がたまらないのです。

このパーキンソンの法則から考えると、賢くお金を増やしていくためには、50万円や100万円の収入があったとしても、そこから事前に投資に回す分を決めておけば、お金がたまりやすいというわけですね。

 

そういう意味で、毎月自動でお金が引き落とされて積立に回されていく自動積立投資信託は非常に魅力的。

確実に増やしたいというのであれば、自動引き落としという強制力を利用するというのも1つの手と言えるでしょう。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

第1位:自動でお金が入る仕組みを作るアフィリエイト

第1位はなんと、投資ではないのですが、資金なしから毎月一定の収入源を確保できるという点でアフィリエイトがランクイン。

アフィリエイトはブログやサイトで商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬を受け取ることができる仕組み。

 

ブログやサイトへのアクセスは検索を通じて行われるため、我々が寝てる時でもご飯を食べている時でも検索されてアクセスが集まり、勝手に商品が売れていきます。

仕組み化が非常にしやすく、ネット上に不動産を持つ、お金を生み出してくれる自動販売機を持てるわけです。

 

さらに、アフィリエイトはネットビジネスの1つであり、初期費用もほとんどかからず、リスクなく稼ぐことができるため、他の投資のようにお金を失う心配は要りません。

不動産投資の場合は、何千万も借金を背負って毎月50万の家賃収入を得るのですが、ブログやサイトでも同じようにそれくらいの家賃収入を得ることは可能なのです。

 

また、定期的な収入だけでなく、ブログやサイトは売却をすることもできてしまいます。

月の収益の12ヶ月分〜24ヶ月分と言われており、収益が発生するサイトを作ってしまえば、莫大なキャッシュも手にすることができるというわけですね。

 

ただし、そんな魅力的なアフィリエイトにもデメリットはあります。

それはブログやサイトに収益が上がるようになるまで時間がかかるということ。

 

成果が出るまで約半年は最低でも必要と言われており、それまで無収入だったとしても継続できるかどうかが成功の鍵。

何千万の借金を背負って資産を持つ不動産投資か半年や1年頑張って資産を築くアフィリエイトか、ノーリスクなのはもちろん後者でしょう。

 

さらに、アフィリエイトで稼いだお金を別の投資に回すこともできますので、一気に選択肢が広がるのも事実です。

もし0からお金を生み出して、そのお金を投資に回したいなど考えているんであれば、アフィリエイトに取り組んでみるのもいいでしょう。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

節約をしてもお金はなかなか貯まらないが、賢くお金を増やしていくことは可能。

賢くお金を増やす上で重要なのは、0から資金を生み出すことと今持っている資産を増やしていく投資の2つを並行させること。

 

投資は不動産投資を筆頭に、株式投資、仮想通貨投資、自動積立投資信託など種類があり、その中でも最もリスクがなく確実にお金が増えていくのは自動積立投資信託。

なお、0から1を作りつつ、勝手にお金が入る仕組みを構築したいのであれば、アフィリエイトがおすすめ。

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2018完全版!

 

 

小玉歩小玉歩

【期間限定】特別講義の無料受講は下記からどうぞ!