在宅でお金を稼ぐ方法としてネット副業が人気になってきていますが、その中でもパソコン1台で取り組むことができるブログが圧倒的な人気を誇っています。

 

小玉歩小玉歩

実際、弊社でも1つのブログから月に最大900万円以上を稼ぎ出しましたので、稼げるネット副業であることは間違いありません。

ブログで稼ぐと聞くと簡単そうに聞こえるかもしれませんが、実際はビジネスですから、仕組みを抑えていないと稼げないことも事実。

大きな魅力がある反面、取り組む人のほとんどが稼げないまま諦めてしまうという一面も。

 

そのため、今回はネット副業としてブログでどのように稼ぐのかという仕組み、ブログビジネスのメリット、多くの人が稼げない理由まで徹底解剖していきます。

稼げない理由さえ潰して、正しく取り組めば、ブログは間違いなく稼げるビジネスですので、じっくり読んでみてください。

 

ネット副業といえばブログがおすすめ!ブログビジネスのメリットと落とし穴とは?

 

ネット副業と言っても、YouTubeやクラウドソーシング、ネットショップ、メールマガジンなど数多くの種類がありますが、なぜその中でもブログがおすすめなのか?

その理由はいたってシンプルで、ブログは超ローリスク・ハイリターンのビジネスであるから。

 

ブログはアフィリエイトやGoogleアドセンスなど稼ぐ方法がいくつかありますが、どれに取り組んだとしても初期費用がサーバー、ドメイン代ほどでほとんどかからず、パソコン1台で取り組むことができます。

さらに、失敗したとしても借金を背負うなどのリスクもなし。

 

また、ブログは一度アクセスを検索から集めることができるようになると、自動で収益が発生する仕組みを作ることができるというのも大きな魅力。

それに加えて、月に100万、200万といった大きな額を稼ぐこともできてしまいます。

 

こういった理由から、ブログはネット副業の中でも非常に魅力的でおすすめのビジネスと言えるでしょう。

 

ただし、これだけ魅力的なブログビジネスですが、実をいうと、取り組む初心者の90%以上が5000円も稼げずに挫折してやめてしまっています。

その理由ははっきりと明確であり、ブログにアクセスが集まるまでどうしても時間がかかってしまうから。

 

そもそも、Googleがブログを評価するまで最低でも3ヶ月はかかると言われているため、ブログで稼ぐためには最低でも3ヶ月〜半年はかかってしまうのです。

この事実を知らずにブログは簡単に稼げると思って取り組んだ初心者が3ヶ月も立たずに挫折してやめていく・・・それゆえ、初心者の90%以上が5000円も稼げないということ。

 

したがって、ブログで稼ぐためには何よりもこの落とし穴である時間の壁を突破しなければならないわけです。

3ヶ月〜半年間収益が発生しないのはやはり大変なことですが、それでも、その期間を乗り越えることができれば、大きな収益と仕組み化が待っているので挑戦してみる価値はあるでしょう。

 

また、現在は初心者が0からネットビジネスで稼ぐための特別講義を期間限定で開催しています。

 

小玉歩小玉歩

初心者でも0から理解できるようにリスク0、初期費用0で稼げるネットビジネスについてわかりやすくお話していますので、下記をクリックして無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

 

参考:ネット副業ランキング2018完全版!月収50万稼ぐなら何がおすすめ?

【ネット副業】ブログを使って在宅でお金を稼ぐ方法とは?

 

初期費用がほとんどかからず、失敗してもリスクがない、大きな額を稼ぐことができて、仕組み化もできるブログは間違いなくおすすめできるネット副業。

そんなブログですが、実をいうとブログで稼ぐ方法にも種類があります。

 

難易度が高いものの大きな額を稼げるビジネスモデルもあれば、難易度は低いが大きな額を稼ぐことはできないビジネスもありますので、ご自身の状況に合わせて何に取り組むのかが何より重要。

そのため、今回はブログで稼ぐビジネスの仕組みと合わせてそれぞれの特徴をご紹介していきます。

ブログ・サイトで商品を紹介するアフィリエイト

ブログで稼ぐ方法の1つとして最も有名なのが、ブログやサイト上で商品やサービスを紹介するアフィリエイト。

アフィリエイトの場合は商品やサービスが成約すれば報酬が発生するビジネスモデルで、商品を売らなければならないのが難点。

 

商品を売らなければ報酬を得ることができないのですが、その分、報酬が大きいため、アフィリエイトでは月に100万、200万といった額を稼ぐことができるようになります。

 

小玉歩小玉歩

実際、弊社でもこのアフィリエイトで月に最大900万円以上を稼ぐことができていました。

アフィリエイトで稼ぐためには商品を売らなければならないため、いかに紹介する商品・サービスに興味がある人を集めることができるかどうかがポイント。

そのため、ブログやサイトは紹介する商品に合ったジャンルで特化させていくことが重要です。

 

例えば、ダイエットの商品を紹介するのであれば、ダイエット専用ブログ、脱毛の商品を紹介するのであれば脱毛サイト、転職案件を紹介するのであれば、転職ブログ、転職サイトを作るということですね。

アフィリエイトではいかに商品やサービスに興味のある人を集めることができるか、これが全てと言っても過言ではありません。

 

参考:副業するなら在宅で!隙間時間で稼げるおすすめの在宅副業ランキング!

ブログにアクセスを集めて広告収入を稼ぐGoogleアドセンス

 

アフィリエイトは商品を紹介するビジネスモデルですが、Googleアドセンスという広告収入をブログでも稼ぐことができます。

Googleアドセンスはブログの記事内にアドセンス広告を貼り付け、その広告がクリックされると報酬が発生する仕組み。

 

アフィリエイトは商品を紹介しなければならないため、報酬発生のハードルが高い反面、Googleアドセンスはクリック型報酬であるため、報酬発生のハードルが低いのがメリットです。

もちろん、Googleアドセンスは稼ぎやすい反面、どうしても報酬単価が下がってしまうというのが懸念点。

 

それでも、Googleアドセンスであれば、クリックさえされれば報酬が発生するため、ブログを作った初月から報酬を得ることができるため、初心者にとっては非常におすすめです。

報酬が発生することでモチベーションを保つことができ、結果としてGoogleアドセンスで月に10万、20万と稼げるようになる人は少なくありません。

 

ただ、どうしてもGoogleアドセンスで稼げる額は月に数十万円程度が限度で、それ以上の額を稼ぎたい場合は、アフィリエイトに取り組むのが賢明。

そのため、最初にブログに取り組むのであればGoogleアドセンス、100万、200万と大きな額を稼ぎたい方はアフィリエイトに取り組むことといいでしょう。

 

また、ブログ以上に早く大きく稼ぎたいのであれば、間違いなく転売ビジネスがおすすめです。

実際に、私がサラリーマン時代に0から副業の転売ビジネスで月に100万、200万円、そして1億円以上稼いだ軌跡を下記の『クビでも年収1億円』で余すことなくお話しています。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破キャンペーンということで、無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2018完全版!

自分の知識や経験を商品にして販売する情報起業

 

自分自身の知識や経験をPDFや動画、音声などの情報にして販売する情報起業もブログで稼ぐ方法の1つ。

もちろん、それだけでなく、ブログからセミナーの集客をしたり、コンサルティング、note、オンラインサロン、有料メルマガといった方法でもマネタイズをすることが可能です。

 

実際、ビジネスだけでなく、バスケや恋愛、ゴルフ、英語、コミュニケーション、株式投資など多岐にわたる分野で、多くの人が情報起業でお金を稼いでいます。

つまり、自分自身が何かの分野で他人が求めるような知識や経験などがあるのであれば、ビジネスに変えることができるということ。

 

この情報起業のメリットは何と言っても、商品が情報であり、何度でも複製が可能であるため、売れば売るほど利益になるという点。

在庫を持たないため、全くのリスクなく利益率が高い商品が販売できることから、最強のビジネスと言われているほどです。

 

ただ、この情報起業は自分で商品を作り、ブログを作ってお客さんを集め、自分で商品を販売しなければならないため、難易度は非常に高いのが懸念点。

難易度が高い分、入ってくるお金が大きいため、もし大きなお金を稼ぎたいのであれば、最終的に取り組むべきビジネスがこの情報起業と言えるでしょう。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実にお金を稼ぐ”ネットの稼ぎ方

まとめ

 

在宅で稼ぐことができるネット副業の中でも、初期費用がほとんどかからず、仕組み化もしやすいブログビジネスが非常におすすめ。

しかし、ブログに取り組むほとんどの人が稼げていないというのも事実であり、アクセスが集まるまで最低でも3〜6ヶ月は収益が0と考えて、じっくりコツコツ取り組むことが重要。

 

ブログで稼ぐ方法としてはアフィリエイト、Googleアドセンス、情報起業などがあげられる。

初心者が取り組みやすいのがGoogleアドセンス、難易度が高くなるが大きな額が稼げるものがアフィリエイト、最も大きなお金を生み出すことができるのが情報起業。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

 

 

小玉歩小玉歩

【期間限定】0から始めるネットビジネスの特別講義の無料受講は下記からどうぞ!