「ブログに記事を書いて収入を得られるって聞いたことがあるけど、そんな美味しい話があるのか怪しい、本当に稼げるの?」

それに芸能人でもないし、ただの一般人の自分のブログで稼げるイメージなんて全然湧かない。

 

確かに、ブログというとどうしても日記という印象があったり、芸能人が作るものということで一般人では稼げないと感じる方も多いのではないでしょうか。

ただ、結論からいうと、有名人ではない一般人でもブログで稼ぐことは全然可能。

 

小玉歩小玉歩

実際に、弊社では1つのブログから月に400万円以上の利益をあげていますし、そのブログも有名人を使っているということではありません。

そのため、今回は一般人がブログを使って月に10万円以上稼ぐ方法、仕組みを徹底解説していきますので、じっくり読んでみてください。

 

ブログ収入を一般人でも月に10万円以上を稼ぐ方法とは?

 

冒頭でもお話した通り、一般人でもブログを使って収入を得ることは十分に可能です。

ただし、適当にブログで日記を書いていては稼げないのは当たり前の話で、一般人がブログで稼ぐためには正しい方法でしっかりと取り組むことが何よりも重要。

 

では、具体的に一般人がどのようにブログ収入を得るかというと、その方法は大きく2つ。

 

  • 広告収入としてのGoogleアドセンス
  • 商品やサービスを紹介して成果報酬を得るアフィリエイト

 

一般人がブログで収入を得る方法はこのGoogleアドセンスとアフィリエイトが代表的で、どちらもれっきとした「ビジネス」です。

 

Googleアドセンスの場合は広告収入ですから、いかにブログにアクセスを集めて、ネット上の広告をみてもらうか。

アフィリエイトの場合は、商品やサービスを紹介して成果報酬を受け取るわけですから、ネット上でお客さんを集めて商品を販売する、いわばネット上での営業マン。

 

このように、れっきとしたビジネスであるため、ブログと聞くと響きだけは簡単に聞こえますが、実際は簡単というわけではありません。

それぞれ正しい方法で正しく取り組むから稼ぐことができるということを頭に入れて、それぞれのビジネスをみていきましょう。

 

また、初期費用がかからず、リスクもなしで稼ぐことができる「新時代のお金の稼ぎ方」を現在、特別講義として期間限定でお話しています。

それこそ、今回取り上げているブログを使ったビジネスモデルなので、非常に勉強にあるはずです。

 

小玉歩小玉歩

ネットビジネスを初心者でもわかりやすく0からお話いたしますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

ブログにアクセスを集めて広告収入を得るGoogleアドセンス

 

ブログで収入を得る方法として代表的な方法がブログに広告を貼り付けて広告収入を受け取ることができるGoogleアドセンス。

Googleアドセンスではアドセンス広告をブログの記事内に貼り付け、それがクリックされることで報酬が発生する仕組みになっています。

 

貼り付けた広告がクリックされるだけで報酬が発生するため、比較的報酬発生のハードルが低いのが何よりのメリット。

したがって、Googleアドセンスで大きく稼ぐためには、アクセスを集めるということだけを考えればいいのが基本戦略となります。

 

「アクセスを集める」となると必然的にブログのジャンルは芸能人系、トレンド系、イベント、季節系など検索需要が大きいジャンルが王道ですね。

クリックで報酬が発生することから得られる報酬単価はどうしても低くなってしまうのがデメリットですが、それでも報酬が早いタイミングで入るのは初心者にとっても大きな魅力。

 

いきなり商品を販売するアフィリエイトはちょっと難しいと感じる方は得られる収入が少なくはなりますが、このGoogleアドセンスから取り組むのも1つの手として有効でしょう。

月に10万円以上であれば、半年以上継続して入れば十分射程圏内。

 

ブログのアクセスはGoogleがブログを評価するまで最低でも3ヶ月はかかると言われていますので、最初は収益とアクセスが全く集まらないことを念頭に取り組んでみてください。

アクセスが集まらない最初の3ヶ月でほとんどの人が挫折してしまうわけですが、それを乗り越えると問題なく稼げるようになりますよ。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

ブログやサイト上で商品を紹介するアフィリエイト

 

Googleアドセンスに並んで、ネットビジネスの中でも不動の人気を誇るアフィリエイトもブログで収入を得る方法のうちの1つ。

アフィリエイトの場合は、Googleアドセンスとは異なり、商品やサービスをブログやサイト上で紹介してそれが成約すれば報酬が発生します。

 

商品やサービスの成約が報酬発生の条件となるため、どうしてもアフィリエイトの方がハードルが高くなってしまうのがデメリット。

それでも、やはり成約した1件あたりの報酬単価が大きくなるため、アフィリエイトの方が得られる収益性は大きくなります。

 

アフィリエイトの場合は、Googleアドセンスとは異なり、いかに商品やサービスに興味がある人を集められるかが全て。

それゆえ、ブログのジャンルも紹介する商品から逆算され、ダイエット特化、転職特化、脱毛特化など特化ジャンルのブログである方が有利であるわけです。

 

Googleアドセンスにしろ、このアフィリエイトにしろ、正しい仕組みを知れば、やるべきことも書くべきことも全然違うということがわかったかと思います。

そう、結局ブログで稼ぐといってもまぎれもないビジネスですから、適当にやって稼げるわけがないんですよね。

 

Googleアドセンスの場合は、Googleに広告を出稿して広告費を払う企業がお金を出しており、それが報酬になるわけでお金がポット生まれてくるわけではありません。

アフィリエイトも商品の販売会社が商品を売ったあなたにお金を払うわけですから、れっきとしたビジネスなんですよね。

 

アフィリエイトの場合も、Googleアドセンス同様、アクセスが集まるようになるのに最低でも3ヶ月〜半年以上はかかりますので、取り組むのであれば長期戦を覚悟しておきましょう。

しっかりと継続をすれば、弊社でも1つのブログから月に最大900万円以上の収益を生み出しましたので、取り組む価値はありますよ。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

有名人でない一般人であってもブログで収入を得ることは十分に可能。

一般人がブログで収入を得るためには、その仕組みを理解しておくことが何よりも重要であり、その方法としてはGoogleアドセンスやアフィリエイトなどが代表的。

 

Googleアドセンスの場合はアクセスを集めて広告をクリックしてもらうことで広告収入を受け取ることができ、アフィリエイトの場合は、商品やサービスを紹介してその成果報酬を受け取る仕組み。

どちらにせよアクセスが集まり始めるまで最低でも3ヶ月は必要であるため、長期戦になることを意識して取り組むことが必要不可欠。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実にお金を稼ぐ”ネットの稼ぎ方

 

 

今回はブログで収入を得る方法をピックアップしていきましたが、自分には難しいと感じた方は下記の『クビでも年収1億円』を受け取って学んでみてください。

実際に、私が全くお金がなかったサラリーマン時代に副業のネットビジネスで月に10万、30万、100万、年収1億を稼げるようになった流れの全てを漏れなくお話していますので、参考になるでしょう。

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!