ブログと聞くとやはり最初にイメージするのはアメーバブログことアメブロという方は多いのではないでしょうか?

実際、芸能人の多くがアメブロで自身のブログを開設していたり、アメブロで収入を稼いでいるという話も耳にすることもあるかと思います。

 

しかし、結論から言いますと、もしあなたがブログで収入を稼ぎたいのであれば、アメブロは絶対にNG。

というのも、後で詳しくお話していきますが、アメブロはブログで稼ぐ上で大きな欠点がいくつもあるからです。

 

もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、アメブロではなく間違いなくWordPress一択。

今回は、ブログで収入を得る上でなぜアメブロをおすすめできないのか、また、なぜWordPressをおすすめするのか、その理由を徹底解剖していきます。

 

ブログで収入を得るならアメブロをダメ!おすすめできない理由とは?

 

多くの芸能人が使っているアメブロですが、もしブログで稼ぎたい、ブログで収入を得たいというのであればおすすめはできません。

また、アメブロはもちろん、はてなブログ、ライブドアブログ、Seesaaブログなどの無料ブログも原則的にNG。

 

その理由はシンプルで、これらの無料ブログはどうしても運営会社の規制が多く、ビジネスに向いていないから。

具体的にどのような規制があるのかというと、下記の通り。

 

  • アフィリエイトの制限
  • 運営会社がブログ上に広告を貼る(収益は運営会社)
  • 規約違反による突然削除のリスクあり
  • SEOに弱くアクセスを集めづらい
  • 運営会社が潰れればブログも消える

 

ザッとあげただけでも、無料ブログのデメリットはこれだけ存在します。

特に、アフィリエイトの制限、規約違反によるブログ削除、アクセスを集めづらいというのはブログで稼ぐ上では致命的な欠陥となりかねません。

 

無料ブログによっては商用利用が禁止であるブログも多いため、お金を稼ぐ目的でブログを作っていると削除されてしまう可能性があるというわけですね。

ブログビジネスは一度アクセスを集めるようになると、安定してアクセスを集めてくれ、自動化がしやすいというのが大きな魅力ですが、削除されてしまっては元も子もありません。

 

また、無料ブログはWordPressよりもアクセスを集めづらいため、結果、稼げる額が少なくなってしまうのも大きなデメリット。

このように、アメブロ、はてなブログなどの無料ブログはどうしても運営会社の支配下であり、なんらかの制限、リスクがつきまとうわけです。

 

もちろん、芸能人であれば、それだけでアクセスを集めることができますので、アメブロでも問題はないのですが、一般人であれば、アメブロはNG。

もしブログで稼ぎたいのであれば、無料ブログではなく、必ずWordPressでブログを構築してください。

 

また、現在、初期費用がかからず、リスクもなしで稼ぐことができる「新時代のお金の稼ぎ方」を特別講義として期間限定でお話しています。

それこそ、今回取り上げているブログを使ったビジネスモデルなので、あなたにとっても価値のある内容でしょう。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすく0から稼ぐ方法をお話しておりますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

一般人がブログで稼ぐならアメブロではなくWordPress!

 

アメブロを代表とする無料ブログのリスクをお話したことから、一般人がブログで稼ぐのであればWordPress一択とお話した意味がわかったかと思います。

無料ブログのデメリットに対して、WordPressのメリットは下記の通り。

 

  • 制限もブログ削除のリスクもない
  • 商用利用ももちろんOK
  • 自由にカスタマイズ、デザインが可能
  • SEOに強くアクセスを集めやすい

 

WordPressは無料ブログとは異なり、運営会社の支配をほとんど受けないため、とても自由度が大きいのが何よりの魅力。

確かに、WordPressと聞くと、サーバーを借りたり、ドメインを契約したりとすべきことが多いのですが、その分、大きなメリットがありますので、やはりWordPress一択です。

 

実際、エックスサーバーではWordPressの自動インストール機能がついているため、サーバーとドメインを契約してしまえば、比較的簡単にWordPressでブログを構築することができるわけです。

そのため、もはやブログで稼ぐなら無料ブログを使うメリットはほとんどないといっても過言ではありません。

 

また、何かを調べるために検索をしてみればわかると思うのですが、出てくるブログ、サイトはほとんど全てがWordPressで作られたものですよね。

これはつまり、Googleの検索エンジンがWordPressを正式に評価しているということ。

 

したがって、もしあなたがブログで稼ぎたい、ブログで収入を得たいのであれば、もはやWordPressでなければ稼げないということでもあるわけです。

確かに、機械音痴でWordPressでブログを作っていくことに不安があるかもしれません。

 

しかし、ブログで稼ぐというのはれっきとしたビジネスですから、WordPressが難しいから逃げるというのは言語道断。

本気で月に10万、30万、50万、100万という収益を稼ぎたいのであれば、WordPressでブログを作り、しっかりと記事を書いていきましょう。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

まとめ

 

ブログといえば、アメブロやはてなブログ、ライブドアブログなどが有名であるが、もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、無料ブログはおすすめできない。

アメブロをおすすめできない理由はシンプルで、商用利用がNG、ブログ削除のリスクがある、アクセスが集まらないといったものがあげられる。

 

もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、間違いなくWordPress一択。

その理由はシンプルで、制限やリスクがないことはもちろん、検索で上位に出てくるものは全てWordPressで作られたブログであるから。

 

確かに、WordPressでブログを作るのは大変かもしれないが、それでもビジネスをするのだから決して逃げてはならない。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

 

今回はブログで稼ぐのであればアメブロがおすすめできない理由をお話していきましたが、自分には難しいと感じた方は下記の『クビでも年収1億円』を受け取って学んでみてください。

私がサラリーマンの時にネットビジネスで0から月に10万、30万、100万円と稼げるようになった軌跡の全てをお話していますので、参考になるでしょう。

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!