芸能人といえば、テレビに出るだけではなくブログを更新することでファンとの交流を図っているわけですが、そのブログで収入を得ているというのは本当なのでしょうか?

結論から言いますが、ブログを作っている芸能人たちはそのブログでお金を稼いでいます。

 

それも、数万、数十万といった額ではなく、月に数百万円という大きな額まで。

ということで今回は、ブログを書いている芸能人のブログ収入ランキング、どうして稼げるのかという仕組みを徹底解剖していきます。

 

また、ブログといえば、芸能人ではなく私たちでも気軽に作ることができるわけですが、一般人でも稼ぐことができるのでしょうか?

 

芸能人ブログ収入ランキング!芸能人がブログで稼げているのはどうして?

 

芸能人のブログといえば、最近有名なのは亡くなった小林麻央さんやその夫の市川海老蔵さんら、ですよね。

しかし、実をいうと、ブログの収入という面でみると、それ以上に大きなお金を稼いでいる芸能人は数多くいます。

 

気になる芸能人のブログ収入ランキング(月収)は下記の通り。

 

  1. 辻希美:513万円
  2. 美奈子:292万円
  3. 桃:277万円
  4. 木下優樹菜:185万円
  5. 辺見えみり:184万円
  6. 小倉優子:148万円
  7. 杉浦太陽:142万円
  8. 鈴木奈々:117万円
  9. 市井紗耶香:108万円
  10. 藤本美貴:103万円

 

見て分かる通り、ブログ収入ランキング第1位が圧倒的で辻希美さんが大体月に約500万円以上の収益をあげています。

芸能人の知名度がブログ収益に直結するのかというとそうでもなく、ビッグダディの元お嫁さんで有名な美奈子さんや「あいのり」で有名になった桃さんなどがランクイン。

 

 

では、なぜ彼、彼女たち芸能人のブログでここまでの収入が上がっているのでしょうか?

結論からいってしまえば、芸能人のブログにはアクセスが集まるため、「広告」としての役割を果たしているから。

 

具体的にいえば、ブログの記事内に広告を貼り付け、クリックされると報酬が発生するGoogleアドセンスや商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬が発生するアフィリエイト。

その他にも芸能人であれば、企業側から1記事の紹介で◯◯万円という企業案件の話も入ってきているはずでしょう。

 

実際、芸能人のブログで紹介されている化粧品や美容グッズなどを見て商品を買う一般の人は多いでしょうから、広告主としても非常に助かっているのも事実だと思います。

昔はテレビCMがメインの広告だったわけですが、今の時代はブログでもYouTubeでもSNSでも人を集めることができるのであれば、収入を得ることができるというわけですね。

 

ただ、この芸能人のブログ収入ランキングや稼いでいる仕組みを知ると、「芸能人だからできたんじゃ?」、「一般人にはできないでしょ。」と思う方も多いでしょう。

果たして、一般人でもブログで収入を得ることは可能なのでしょうか?

 

また、現在、初期費用がかからず、リスクもなしでブログを使って稼ぐ方法を特別講義として期間限定でお話しています。

それこそまさに、今回取り上げているブログビジネスであり、一般人でも問題なく稼げるものですので、あなたにとっても価値のある内容かと思います。

 

小玉歩小玉歩

初心者でも理解できるように0から詳しくお話しておりますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

一般人でもできる?ブログでお金を稼ぐ仕組みを徹底解剖!

 

ブログ収入は有名な芸能人だから得られるもの、一般人はブログで稼ぐことはできないと思っている方が多いかもしれません。

しかし、結論からいうと、一般人であっても何の問題もなくブログでお金を稼ぐことは可能です。

 

確かに、知名度のある芸能人の方がアクセスを集めやすいのはいうまでもないですが、それはプライベートも犠牲にして芸能人として活動をしてきたからできること。

一般人の私たちがブログで稼ぐのであれば、芸能人とは異なった戦略で稼ぐことが重要になります。

 

一般人がブログで収益を得る方法は先ほどお話した通り、広告のクリック報酬であるGoogleアドセンスと商品やサービスを紹介するアフィリエイトがメイン。

Googleアドセンスの場合は、クリック報酬となるため、いかにブログにアクセスを集めるかどうかがキモとなります。

 

そのため、一般人がGoogleアドセンスで稼ぐ場合は、ブログのジャンルも芸能人ネタ、イベントネタ、季節ネタ、トレンドネタなどアクセスが期待できるもので記事を書いていくことが基礎・基本。

これらのジャンルで莫大なアクセスを集めることができれば、月に10万、20万、50万と大きな額をブログからでも稼ぐことができるでしょう。

 

また、Googleアドセンス以外にはアフィリエイトでも収益をあげることができます。

アフィリエイトの場合は、ダイエット商品、転職サービス、美容関連の商品など紹介する商品やサービスが多くありますので、その商品から逆算してジャンルを選ぶことが必要不可欠。

 

日記ブログだったり、思ったこと、感じたことを書くのではなく、商品やサービスに興味がる人を集める、そのためのブログを作る意識が何よりも重要ということですね。

それさえ押さえて、商品に興味のある人を集めることができれば、一般人でもアフィリエイトで大きな額を稼ぐことが可能です。

 

実際に、弊社でも1つのブログから月に最大900万円以上を生み出していますので、決して有名人である必要は全くありません。

ただ、アフィリエイトの場合は商品やサービスの成約が報酬発生の条件となるため、難易度がやや高め。

 

もし、あなたが全くの初心者なのであれば、報酬が低くなってしまうものの、報酬発生のハードルが低いGoogleアドセンスから取り組んでみるといいでしょう。

その上で、月に100万、200万と稼ぎたいのであれば、アフィリエイトにステップアップしてみてください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

ブログを書いている芸能人はそこから収入を得ており、もっとも稼いでいる人で辻希美の月500万円以上。

ブログで収益を得ることができる理由はシンプルで、人々のアクセスを集める広告としての役割を果たすことができるから。

 

そして、これは芸能人だからできたというわけではなく、Googleアドセンスやアフィリエイトは一般人でも問題なくを稼ぐことができる。

Googleアドセンスの場合はクリック報酬であるため、いかにアクセスを集めるか、アフィリエイトの場合は、商品やサービスの成約となるため、いかに狙った人を集められるかがポイントとなる。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

 

今回は芸能人のブログ収入ランキングとその仕組みについてお話をしていきましたが、ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、下記の『クビでも年収1億円』を受け取ってみてください。

お金のなかったサラリーマン時代からネットビジネスで年収1億円以上稼げるようになった私の体験談を余すことなくお話していますので、ネットビジネスをするのであれば非常に参考になるはずです。

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!