初期費用もかからず、在宅でパソコン取り組むことができることから、副業の稼ぎ方の中でも絶大な人気を誇るのがブログ収入。

実際、サラリーマンの方であれば会社にバレずに稼ぐことができ、主婦の方であれば、育児・子育ての隙間時間で取り組むことができます。

 

また、取り組みやすいだけでなく、弊社のブログでは1つのブログから月に最大900万円であったり、400万円以上稼げてしまうという収益性も大きな魅力。

ただ、冷静に考えてみて欲しいのですが、なぜブログから収入を得ることができるのでしょうか?

 

ブログ収入にも種類があるわけですが、もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、その仕組みを理解しておかなければ稼げないのは言うまでもありません。

そのため、今回はブログで収入を得る仕組みと今から始めるのであれば、どの稼ぎ方がおすすめなのかを徹底解剖していきます。

 

小玉歩小玉歩

仕組みを理解することはブログ収入を得る最初の第一歩ですので、じっくり読んでみてください。

ブログで収入を稼ぐ仕組みを徹底解剖!今、おすすめの稼ぎ方とは?

 

ブログと聞くと、アメブロだったりはてなブログ、ライブドアブログなどの無料ブログをイメージしてしまうことから、簡単に稼げてしまうようなイメージを持たれがちですよね。

しかし、結論から言ってしまうと、ブログで得られる収入というのはれっきとしてビジネスであり、真面目に取り組まなければ、まず間違いなく稼ぐことはできません。

 

このことを理解していないためか、ブログでのアフィリエイトに取り組む人の90%が5000円も稼げていないという説も。

でも、それは結局ビジネスをなめているからなんですよね。

 

そもそもGoogleがブログを評価して、ブログにアクセスが集まるようになるまで最低でも3ヶ月〜半年以上はかかると言われています。

そのため、もしあなたがブログ収入を得たいと思うのであれば、これからご紹介するどのビジネスであれ、最低でも半年以上は継続してください。

 

ブログは簡単に稼げると勘違いされやすいからこそ、最初にその先入観を潰し、気を引き締めてビジネスに取り組むのが何より重要。

そうすれば、あなたもブログから月に30万、50万、100万といった大きな額を稼ぐことができるようになるでしょう。

 

また、現在、初期費用がかからず、リスクもほとんどなくネットビジネスで稼ぐ方法を特別講義として期間限定でお話しています。

それこそまさに、今回取り上げているブログで収入を得る方法の1つですので、ブログで稼ぎたいのであれば、必見です。

 

小玉歩小玉歩

初心者でも取り組めるように0からわかりやすくお話しておりますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

ブログにアクセスを集めて広告収入を得るGoogleアドセンス

 

ブログで収入を得る仕組みとして初心者が最も取り組みやすいのがGoogleアドセンス。

Googleアドセンスは記事内にアドセンス広告を貼り付け、その広告がクリックされると、報酬が発生する仕組みになっています。

 

商品やサービスを紹介するアフィリエイトに比べて、クリックされるだけで報酬が発生するため、報酬発生のハードルが低いというのが何よりの魅力。

実際、Googleアドセンスではアクセスを多く集めることだけでを考えていれば報酬を伸ばしていくことが可能です。

 

アクセスを集めることが鍵となるため、ブログのジャンルはアクセスを集めやすい芸能人系、トレンド系、季節系、イベント系が王道中の王道。

しかし、クリック報酬となってしまうため、どうしても報酬単価が低くなってしまうことがデメリットとして挙げられます。

 

月に10万、20万以上を稼ぎたい、ブログ初心者だから報酬が発生しやすい方がいい、そういう方におすすめなのがGoogleアドセンスということですね。

もしあなたが月に30万円、50万円、100万円と大きな額を目指すのであれば、後でご紹介するアフィリエイトや情報販売に取り組まれることをおすすめします。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

ブログやサイト内で商品やサービスを紹介するアフィリエイト

 

Googleアドセンスと並んで、ネットビジネスの中でも不動の人気を誇るのがアフィリエイトです。

アフィリエイトはブログやサイトの記事内で商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬が発生するというビジネスモデル。

 

Googleアドセンスに対して、商品やサービスが成約しなければ報酬が発生しないため、アフィリエイトの方がどうしても難易度が高くなってしまいます。

そして、アフィリエイトの場合は、アクセスを集めることもそうですが、商品やサービスに興味がある人を集めることが何よりも重要。

 

具体的にいえば、ダイエットサプリをアフィリエイトしたいのであれば、ダイエットのブログを立ち上げて、ダイエットに関する記事を書き、ダイエット系のワードでアクセスを集めるのがキモになります。

商品やサービスの成約である分、発生する報酬はGoogleアドセンスよりも大きく、月に100万、200万と稼いでいるアフィリエイターは少なくありません。

 

小玉歩小玉歩

弊社でもこのアフィリエイトで1つのブログから月に最大900万円の収益を生み出していますので、個人が0から始めるのであれば、非常におすすめのビジネスです。

ただし、商品やサービスを成約させるのは難しい、簡単にできるものではないことを理解して油断せずに取り組んでいきましょう。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

自分の知識や経験を商品として販売する情報販売

 

ブログで収入を得ると言うと、Googleアドセンスやアフィリエイトが代表的ですが、自分の知識や経験を商品として販売する情報販売でも収益をあげることができます。

情報販売は具体的にはPDF、音声、動画、有料メルマガ、オンラインサロン、コンサルティングなど多岐に渡って商品化して販売するビジネスモデル。

 

ジャンルも多岐に渡り、英語、国際恋愛、バスケやゴルフなどのスポーツ、ビジネスジャンル、株式投資、恋愛などの分野で自分の知識や経験を情報として販売することができてしまいます。

この情報販売のメリットは商品が情報であるため、何度でも複製が可能であり、利益率が高く、売れば売るほど収益となる点。

 

収益性で言うと、アフィリエイトよりも大きいと言っても過言ではなく、私自身がサラリーマン時代に副業で年収1億円以上を稼ぐことができたのも、この情報販売のおかげです。

ただし、難点は自分で商品を集め、自分で集客をして、自分で販売しなければならないということ。

 

これら全てを自分でしなければならないため、どうしても難易度が高くなってしまい、できずに挫折してしまう人も少なくありません。

もし、あなたが月に100万、200万以上を稼ぎたい、自分の知識や経験を活かして稼ぎたいというのであれば、取り組んでみる価値はあるでしょう。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

まとめ

 

ブログ収入は会社にバレずに稼ぎたいサラリーマンの方にとっても、家事・育児の隙間時間を使いたい主婦の方にとってもおすすめのビジネス。

ただ、簡単にブログを作ることができる分、簡単に稼げると勘違いをしている方も多いが、実際はそんなに甘くはない。

 

ブログ収入を得る方法は大きくGoogleアドセンス、アフィリエイト、情報販売が挙げられ、初心者であればGoogleアドセンスがおすすめ。

逆に、全てを自分でしなければならない情報販売は難易度が高い分、収益性が大きく、これで稼ぐことができれば、未来永劫困ることはない。

 

 

今回はブログ収入で稼ぐ仕組みをご紹介していきましたが、ブログはもちろん、ネットビジネスで稼ぎたいのであれば、下記の『クビでも年収1億円』を受け取ってみてください。

この書籍では私自身がサラリーマン時代に副業で0から年収1億以上を稼げるようになるまでの軌跡をお話しており、多くの起業家を輩出していますので、非常に参考になると思います。

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!