ブログで稼ぐと聞くと、やってみたい反面、本当に稼げるのか不安になってしまうもので、ぶっちゃけブログ収入の平均はどのくらいなのか気になるところ。

ブログは稼げる、アフィリエイトは稼げるとはいうものの、実際はどうなのか?

 

ということで今回は、ブログビジネスに取り組んでいる人のブログ収入の平均がどのくらいなのか、人気ブロガーでどのくらいのアフィリエイト収入があるのかを徹底解剖していきます。

また、先に結論からお話しておきますが、ブログは正しくやれば問題なく稼ぐことは可能です。

 

実際に、弊社でもアフィリエイトを実施しており、1つのブログから月に最大900万円だったり、月に400万円以上を稼いでいますので、稼げないと決めつけてしまうのはまだ早い。

ブログ収入を稼ぐことができていない人はなぜ稼げていないのか、逆に、稼げる人はなぜ稼げているのかも分析していますので、じっくり読んでみてください。

 

ブログ収入の平均ってどのくらい?ブログって稼げるの?

 

ブログは稼げると聞くけれども、実際のところ、ブログ収入を得ている人の平均の収入額はいくらなのか。

アフィリエイトマーケティング協会の調査によると、アフィリエイトの平均収入は約3,116円とのこと。

 

もっと詳しい割合を見てみると、以下のようになっています。(アフィリエイト利用者2000名が対象)

 

  • 収入なし:23.3%
  • 1000円未満:14.5%
  • 1000円〜5000円未満:8.8%
  • 5000円〜1万円未満:6.2%
  • 1万円〜10万円未満:18.2%
  • 10万円〜50万円未満:14%
  • 50万円〜100万円未満:4.5%
  • 100万円以上:10.4%

 

この調査ではおそらく、ある程度記事を入れているアフィリエイターが対象となっているため、稼いでいる人の割合が比較的高くなっているでしょう。

実際のところアフィリエイトの教材を買って実践しない、ブログを作って満足する、1記事や2記事で諦める、2週間も続かないという人が大半です。

 

そういった早期挫折組を除いた数字が上記となっており、10万円以上稼げている人が14%、50万円以上が4.5%、100万円以上が10.4%と悪くない数字となっています。

というのも、2000人のうちの10%、200人は月収100万円を超えているということですから。

 

また、10万円以上であれば、合計の約30%弱、600名前後の方が月に10万円以上を稼いでいることがわかります。

このことから、アフィリエイト、ブログ収入は最初の挫折の時期さえ乗り越えてしまえば、問題なく稼ぐことができるということですね。

 

実際、ブログというのはGoogleに評価されるまで最低でも3ヶ月はかかると言われており、それまでに挫折してしまう人が大半。

しかし、この事実を知っていれば、挫折することなく取り組めるでしょうし、そういう方々が月に10万円以上を稼ぐことができているということでもあります。

 

もしあなたがブログ収入を得たいのであれば、とにかくまずは継続することを第一に取り組んでみてください。

弊社も最初の3ヶ月〜半年のブログは全く芽が出ないものの、長期間運営することで月に900万、400万と稼げるようになっていますから。

 

なお、ブログを使って初期費用ほぼ0、リスクなしで稼ぐネットビジネスの特別講義として期間限定でお話しています。

 

小玉歩小玉歩

ブログ、ネットビジネス初心者の方でもわかりやすくお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

ブロガーのアフィリエイト収入ランキング!

 

最近ではフリーランス的な働き方が増えてきており、ブログで生計を立てているブロガーが数多く現れてきています。

そんな人気ブロガーたちのアフィリエイト収入はどのくらいなのでしょうか?

 

Googleアドセンス、アフィリエイト、noteや有料メルマガ、オンラインサロンなど様々なキャッシュポイントを含めて、各ブロガーがどのくらい稼いでいるのかをご紹介していきます。

 

  1. イケダハヤト:約月収500万円
  2. クロネコ屋:月250万円以上
  3. 八木仁平(やぎろぐ):月収100万円以上
  4. ヒトデ:月収100万円以上
  5. ひつじ:月収100万円以上

 

もちろん、彼ら以上に稼いでいるブロガーはいるかと思うのですが、実績を公開している著名なブロガーのランキングが上記の通り。

ブロガーはアフィリエイターというよりは、書きたいことを書いて、紹介したいものを紹介するスタイルなのが基本的。

 

アフィリエイターは売る商品を特化させて、戦略を練って、顔を出すことなく稼ぐため、ブロガーとして認知を高めていくよりは難しくはないでしょう。

ブロガーはファンを作って商品を買ってもらうファンビジネスに近く、アフィリエイターは商品から逆算して売れるブログを作る戦略・設計を行う人。

 

どちらがおすすめなのかというと、やはりファンを作れるのはある程度のセンスを必要とするため、ブロガーよりもアフィリエイターの方がおすすめでしょう。

実際に、弊社でも1つのブログから大きな額を稼いでいますし、月に100万円を超えているのであれば、ブロガーよりもアフィリエイターの方が多いのは間違いありません。

 

今回内容をまとめると、つまり、アフィリエイトは間違いなく継続していれば、稼ぐことができ、ブロガーのように好き勝手書くよりも戦略を練って書く方がいいということ。

アフィリエイトは正しい方法で継続していくことで収益を得られるビジネスですので、ぜひ挑戦してみてください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

ブログで収入を得ることができるのか・・・結論からいえば、正しい方法で継続することで十分に稼ぐことは可能。

実際に、継続している人の30%以上が10万円を稼ぐことができており、10%以上が月収100万円超えというデータが出ている。

 

また、ブログ収入といえば、ブロガーが有名ではあるが、ブロガーよりもアフィリエイターの方が大きく稼げる。

もしあなたが最初の成果がでない3ヶ月〜半年を耐えることができるのであれば、取り組んでみる価値はあるビジネスだろう。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

 

今回はブログ収入の平均や人気ブロガーのアフィリエイト収入をご紹介していきましたが、ブログで稼いでみたいという方は下記の『クビでも年収1億円』も読んでみることをおすすめします。

私がサラリーマン時代に0から副業で1億円以上を稼げるようになった全ての軌跡をお話しており、この書籍をきっかけとして、多くの起業家が生まれましたのでネットビジネスをするのであれば、参考になるでしょう。

 

小玉歩小玉歩

現在、15万部突破キャンペーンということで、無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!