育児、子育て、共働きといつも時間に追われているものの、旦那の給料では節約もしなければならず、精神的にもいっぱいいっぱい。

隙間時間を使ってなんとかお金を稼ぐことができれば、金銭的にも時間的にも精神的にも余裕が出るのになあ・・・そう考えている主婦の方が多いのではないでしょうか。

 

そんな主婦におすすめなのが間違いなくブログです。

ブログであれば、在宅でパソコン1台で始めることができ、初期費用もかからず、失敗してもお金を失うリスクがない、など主婦にとってもメリット満載。

 

また、ブログ収入が主婦におすすめできるのには大きな理由はそれだけではありません。

ということで、今回は主婦にこそブログをおすすめする理由とアフィリエイトの具体的な始め方を徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

 

主婦こそブログ収入を稼ぐべき!?主婦にブログをおすすめする理由

 

育児、家事とすべきことが多くある主婦にとって、ブログは非常におすすめできるビジネスと言えるでしょう。

隙間時間に在宅でパソコン1台で取り組める、初期費用もかからず、失敗して借金を失うこともない、それでいて旦那の給与以上の額を稼ぐことができてしまいます。

 

小玉歩小玉歩

実際、弊社でもアフィリエイトを実践しており、1つのブログから月に最大900万円以上を稼ぎ出しているほど。

唯一、ブログビジネスのデメリットを挙げるとするならば、アクセスが集まるようになるまで、収益が発生するようになるまで、どうしても時間がかかってしまう点。

 

その点はGoogleがブログを評価するまで最低でも3ヶ月〜半年はかかると言われているため、仕方がないことです。

ブログ収入を得ようと思った多くの人が、簡単に稼げると勘違いしているため、この3ヶ月間すら耐えることができずに諦めていってしまいます。

 

それゆえ、もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、最低でも半年は継続するということを心に決めて取り組んでください。

その時間がかかるという落とし穴に目をつむれば、ブログ収入は非常にローリスク・ハイリターンの稼ぎ方と言えるでしょう。

 

また、ブログでのアフィリエイトを主婦におすすめできる大きな理由として、女性の方が言語能力(共感能力)が高い、商品の購買を活発に行うという点が挙げられます。

結局、ブログで稼ぐためには記事を書かなければなりませんので、言語能力が高い女性の方が文章を書くのが比較的得意。

 

さらに、女性自身がネット上で商品をよく買うということから、商品を買う人の気持ちもわかり、その人に向けて刺さる言葉を使って紹介できるというメリットがあります。

ビジネス的なメリットはもちろんあるのですが、文章を使うビジネスであるゆえ、買いたいと思わせる文章を書くという意味では女性、主婦の方が向いていると言えるでしょう。

 

また、初期費用がかからず、リスクもないブログを使って稼ぐ方法を現在、特別講義として期間限定でお話しています。

 

小玉歩小玉歩

ネットビジネスを初心者の主婦の方でもわかりやすく0からお話いたしますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

ブログ収入を稼ぐ!アフィリエイトの始め方を徹底解説!

 

ブログで収入を稼ぐ方法というと、Googleアドセンスやアフィリエイトを筆頭に、知識や経験を情報として販売する情報起業などでも収益をあげることができます。

ただ、今回はご紹介するのはブログ収入の代表格とも言えるアフィリエイトの始め方。

 

アフィリエイトはブログやサイト内で商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬が発生するビジネスモデルになります。

それゆえ、クリック報酬型のGoogleアドセンスよりは少し難易度が高くなり、いかにアフィリエイトするものから逆算してブログを作ることができるかがポイントとなるでしょう。

アフィリエイトする商品やサービスを選びジャンルを決める

ブログ収入を得ることができない多くの人が陥りがちのミスは、何も考えずにいきなりブログを作ってしまうこと。

アフィリエイトでは商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬が発生するため、適当に作ったブログで商品が売れるほど甘いビジネスではありません。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なのは、どの商品やサービスをアフィリエイトするのか、からの逆算。

紹介する商品を買ってくれる人をブログに集めることが何よりも重要であるため、最初にすべきことは商品やサービスの選定、ジャンルの決定なのです。

 

アフィリエイトする商品やサービスはA8.netやafbといったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で検索をして探すことができます。

そして、その商品を自然に紹介できるように、ダイエットの商品であれば、ダイエットブログなどジャンルを特化させて構築していきましょう。

サーバーとドメインを契約してWordPressを構築する

アフィリエイトする商品とジャンルが決定したら、いよいよブログを構築していきます。

ブログの構築はアメブロやはてなブログなどの無料ブログではなく、WordPressでブログを作る方がアクセスを集めやすく、結果的に稼げる額が大きくなります。

 

そのため、WordPressでブログを作るためにまずすべきことは、サーバーとドメインの契約。

なお、エックスサーバーでサーバーとドメインを契約してしまえば、WordPressの自動インストール機能がついていますので、非常に簡単です。

 

ですので、エックスサーバーでサーバー・ドメインを契約し、サッとWordPressでブログを作ってしまいましょう。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

WordPressの設定やプラグイン、アナリティクスの導入

 

WordPressの自動インストールが完了したら、いよいよブログの執筆かと思いきや、そうではありません。

ブログを構築した段階で、いきなり記事を書くのではなく、WordPressの設定、プラグインの導入、Googleアナリティクスの導入などしておきましょう。

 

基本的に最初にしておくべきことは主に以下の5つ。

 

  • WordPressのテーマの導入
  • Googleアナリティクスの導入
  • Google Search Console、サイトマップの導入
  • WordPressの基本設定
  • 必要なプラグインの導入

 

これらの設定を先にしておく方が、後々に記事の執筆に集中できますので、先に設定・導入を終わらせてしまいましょう。

キーワードを選定して記事を執筆する

WordPressでの設定が終われば、いよいよ記事を書いていくわけですが、記事を書く上で何より重要なのがキーワードの選定。

私たちがネット上に検索をしてブログやサイトの記事を探すように、人々も同じようにキーワードを入れて私たちが作るブログにやってきます。

 

そのため、商品が成約しやすいキーワードを狙って、そのキーワードでアクセスを集めることができてしまえば、商品も成約しやすくなるというわけです。

したがって、アフィリエイトする商品を購入するであろうターゲットがどんなキーワードで検索をするのか、をイメージしてキーワードを選び、記事を書いていきましょう。

 

なお、先ほどもお話したように、最低でも3ヶ月以上はアクセスが集まらないと考えた方がいいでしょう。

そのため、毎日1記事を更新して3ヶ月で100記事を書くことを目標として取り組んでみてください。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

アクセスが集まったら商品を紹介する

 

毎日記事を更新していき、狙ったワードでアクセスが集まるようになってきたら、いよいよ商品やサービスを紹介していきます。

記事の中で口コミやメリット、デメリット、ストーリーでの訴求などターゲットが刺さるポイントを意識して商品を紹介するのがポイント。

 

ただ、最初からいきなりドンドン商品が売れるということはまずないと考えていいでしょう。

先ほどもお話したように、いろんなポイントで訴求して商品を紹介したり、そもそもアクセスがくるキーワードをもっといいものにしたりと試行錯誤することが非常に多くあります。

 

そして、それを乗り越えた先に成約、報酬発生という未来が待っているわけですね。

アフィリエイトは突き詰めれば、1つのブログから月に100万円、200万円といった大きな額を稼ぐことが可能ですので、ぜひ継続して記事を書き続けていただければと思います。

さらにアクセスを集める、さらに成約率を高める施策を行う

アフィリエイトで商品が売れるようになったらそれで終わりではなく、次はさらに多くの成約を取れるようにしていきます。

具体的にいえば、アクセス数を増やすこと、成約率を高めるのがその施策。

 

アクセス数を増やすには新規で記事を書いたり、既存の記事を修正して検索順位をあげることが重要です。

特に、商品の成約に直結するワードで検索上位を取ることができれば、収益も一気に上がることが期待できるというわけですね。

 

また、成約率を高めるというのは、商品が売れる確率をあげるということ。

商品を紹介するページ、文言、口コミ、メリット、ベネフィット、デメリットなど訴求ポイントを変えていくなど試行錯誤を行うことでさらに収益をあげていくことができます。

 

小玉歩小玉歩

また、現在、0からブログ収入を得たい方に向けて、期間限定特別講義を実施していますので、ブログで稼ぎたい方は下記から無料で受講してみてください。

まとめ

 

共働き、育児、家事など時間に追われている主婦にとって、在宅でパソコンで取り組めるブログ収入、アフィリエイトは非常に魅力的なビジネス。

また、女性の方が共感能力、ネット上での購買の感覚が優れていることからも、ブログというビジネスモデルは向いている。

 

ただ、ブログは簡単に作れるイメージがあることから簡単にできると勘違いしている人も多いが、実際はそんなことはなく、稼げるようになるまで最低でも3ヶ月〜半年はかかる。

なお、アフィリエイトの始め方としては、サーバーとドメインを契約しWordPressでブログを作り、虎視眈々と記事を入れていき、アクセスが集まれば紹介するというもの。

 

 

今回は主婦にブログ収入がおすすめである理由とアフィリエイトの始め方をご紹介していきましたが、ブログで稼いでみたいという方は下記の『クビでも年収1億円』を受け取って読んでみてください。

アフィリエイトの話ではないのですが、私がサラリーマン時代に0から副業で1億円以上を稼げるようになった全ての軌跡をお話していますので、非常に勉強になるはずです。

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!