完全在宅でパソコン1台で取り組むことができ、失敗しても借金などのリスクがない上に月に50万、100万も稼ぐことができるため、副業の中でもブログが絶大な人気を誇ります。

そんなブログですが、真実を言うと、簡単に稼げるだろうとなめてかかった結果、稼げずに挫折してしまう人が少なくありません。

 

つまり、ブログは簡単に始めることができるものの、収入を得るのは決して簡単ではないということ。

そのため、もしあなたがブログ初心者でこれからブログで稼いでいきたいのであれば、しっかりと戦略を練ってアフィリエイトに挑む必要があります。

 

ということで今回は、ブログビジネスの真実と初心者がブログで10万円以上を稼ぐため戦略を余すことなくお話していきます。

今、ブログで稼いでいると言っても最初はみんな初心者だったわけですから、あなたも正しく行動することで収益を得ることができるようになりますよ。

 

初心者がブログで収入を稼ぐのは決して簡単じゃない!?

 

冒頭でもお話した通り、ブログビジネスは始めるのは簡単である反面、収入を稼ぐのは簡単ではありません。

実際、ブログでのアフィリエイトに取り組む人のほとんどの人が諦めてしまっているというのがまぎれもない実情でしょう。

 

なぜそんなに多くの人が諦めてしまうのか・・・それはいたってシンプルでブログの性質を理解しておらず、アクセスが集まる前に諦めてしまっているから。

というのも、ブログはGoogleに評価を受けてアクセスを集め始めるまで、最低でも3ヶ月〜半年はかかると言われています。

 

そう、つまり、ブログで収入を得るには最低でも3ヶ月は必要であり、その期間継続してブログを運営し続けることがブログビジネスの第一の壁と言えるでしょう。

このブログの性質を理解できていれば、アクセスが集まっていない期間でも継続して記事を書き続けることができ、結果、稼げるようになるというわけですね。

 

これをほとんどの人が理解しておらず、2週間や3週間で稼げるという大いなる勘違いをしているから挫折してしまうのです。

ブログといっても、ビジネスですからそんな甘い話ではありません。

 

ということで、結論をまとめると、ブログビジネスは決して簡単に稼げるものではない。

多くの人が簡単に稼げると勘違いして取り組むから挫折するわけで、最初から時間がかかると気を引き締めて取り組めば、継続できるし稼ぐことができる、ということ。

 

なお、ブログを使って初期費用がかからず、リスクもなしで稼ぐネットビジネスの特別講義として期間限定でお話しています。

 

小玉歩小玉歩

ブログ、ネットビジネス初心者の方でもわかりやすくお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義はこちらをクリック!

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

初心者がブログで10万円を稼ぐためのアフィリエイト戦略

 

ブログで収入を得るのは決して簡単ではないことがわかったかと思います。

ただ、だからといって諦めるのは違いますし、難しかったとしても3ヶ月〜半年を乗り越えて、稼げるようになりたいですよね。

 

初心者がブログで月に10万円以上を稼ぐために重要なのは、ただがむしゃらに取り組むのではなく、戦略を持ってアフィリエイトに取り組むこと。

何度もいうように、ブログはビジネスですから、ただ、記事を書いていれば稼げるほど甘いものではありません。

 

では、ブログ初心者が10万円以上の収益をあげるためにはどうすればいいのか?

それは、収益源をクリック報酬であるGoogleアドセンスとして、狙うジャンルをトレンド系、イベント系、季節系など検索需要の大きいものにする戦略が一番でしょう。

 

トレンドの莫大なアクセスを狙ってGoogleアドセンスで稼ぐことから、この手法がトレンドアフィリエイトと呼ばれています。

Googleアドセンスはブログの記事内に貼り付ける広告がクリックされることで報酬が発生する仕組みで、アフィリエイトとは異なり商品を売る必要がないため、比較的稼ぎやすいのが大きな魅力。

 

ただ、クリック報酬であるため、どうしても報酬単価が低くなることから月に100万といった大きな額を稼ぐのが難しいのがデメリットと言えるでしょう。

ただ、ブログ初心者がブログで収益をあげる経験を積む、月に10万円を稼ぐことにこだわるというのであれば、非常におすすめの稼ぎ方になります。

 

狙うジャンルは先ほどもお話したように、検索からの莫大なアクセスが集まる芸能ジャンル、イベント、季節、トレンド系ジャンルがメイン。

実際、これらのジャンルを狙うことで普通のアフィリエイトをするよりも早くアクセスを集めることができ、ブログ運営が楽しくなってくるというメリットがあります。

 

結局、ブログを挫折してしまう人はアクセスが集まらない、収益が上がらないから。

だからこそ、その原因をまず潰したトレンドアフィリエイトこそが初心者がブログで稼ぐ上で最適な戦略とも言えるでしょう。

 

その上で、月に100万、200万ともっと稼ぎたければ、本格的にアフィリエイトに挑戦するというのがおすすめです。

アフィリエイトの方が商品やサービスの成約で報酬が発生するため、難易度が高くなる分、稼げる額は大きくなります。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

ブログビジネスは完全在宅でリスクもほとんどなく、初期費用もかからない、それでいて月に数十万円も稼げる魅力的なビジネス。

ただ、ブログビジネスは非常に取り組みやすい反面、決して簡単に稼げるものではない。

 

ブログで稼げない人のほとんどがアクセスが集まるまでに挫折しているのが事実であり、もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば最低でも3ヶ月〜半年は継続すべき。

ブログ初心者が月に10万円以上を稼ぐための戦略はトレンドアフィリエイトで、莫大なアクセスを集めてGoogleアドセンスで収益化するというもの。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

 

 

今回はブログ初心者におすすめのアフィリエイト戦略についてお話していきましたが、ブログで稼ぎたいという方は下記の『クビでも年収1億円』も読んでみてください。

私が副業時代に0から1億円以上を稼げるようになった全ての軌跡をお話しており、この書籍をきっかけとして、多くの起業家が生まれましたのでブログビジネスで稼ぐ上でも参考になるはずです。

 

小玉歩小玉歩

現在、15万部突破キャンペーンにつき、無料プレゼントしていますので、ぜひ下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!