「ブログでお金を稼ぎたい、よしブログを作ろう!」そう思った時に、真っ先に思い浮かぶのはアメブロやはてなブログといった無料ブログですよね。

ただ、ブログで収入を得るのであれば、どこがいいのでしょうか、そもそも無料ブログでアフィリエイトはできるのでしょうか?

 

ということで今回は、ブログを始めるのであれば、どのブログがいいのか、また、ブログでお金を稼ぐ上で持っておくべき考え方を徹底解剖していきます。

なお、ブログは適当にやってしまうと1円も稼げない反面、正しい方法で正しく取り組めば、間違いなく稼げます。

 

小玉歩小玉歩

弊社でも1つのブログから月に400万円、最大900万円以上を生み出しているブログを複数所有しているため、やるならトコトン取り組むことをおすすめいたします。

今回のブログで稼ぐ考え方もこれらのブログを生み出した考え方ですので、お見逃しなく。

 

ブログ始めるならどこがいい?無料ブログでアフィリエイトはできる?

 

ブログを使ってアフィリエイトで収入を得たい、広告収入のGoogleアドセンスで稼ごうと思った時、ブログを始めるならどこがいいのでしょうか?

また、アメブロやはてなブログ、ライブドアブログなどの無料ブログでアフィリエイトを行うことはできるのでしょうか?

 

結論からいえば、無料ブログはアフィリエイトこそできるものの、おすすめはできません。

もしあなたが趣味でブログを作るのであれば、無料ブログでいいのですが、ブログで大きな額を稼ぎたいのであれば、選ぶブログは間違いなくWordPress一択。

 

無料ブログは確かに無料で、サッとブログを作ることができるのですが、おすすめできない理由は以下の通り。

 

  • アフィリエイトに制限がかかる
  • 商用利用禁止の場合が多い
  • 規約違反でブログを突然削除されることも
  • SEOに弱く、アクセスを集めることができない

 

など、簡単なものを挙げただけでも、アフィリエイトに無料ブログが向いていない理由がわかったかと思います。

特に商用利用禁止、運営会社の一存でブログが削除される可能性がある、WordPressに比べてアクセスを集めることができない、という点。

 

逆に、WordPressの場合は、ブログ削除のリスクはなく、商用利用もOK、無料ブログに比べてSEOに強くアクセスを多く集めることができるというメリットがあります。

それに検索をしてみるとわかると思うのですが、1ページ目に表示されるブログのほとんどがWordPressですよね。

 

そう、結局、検索で上位表示させて莫大なアクセスを稼ぎたいのであれば、WordPressでブログを作るしかないのです。

もしあなたがブログで大きな額を稼ぎたいのであれば、無料ブログではなくWordPressを使ってブログを作る、これは鉄則中の鉄則といえるでしょう。

 

なお、WordPressは確かに最初こそ難しいものの、エックスサーバーを使えば、自動でインストールすることができ、簡単にブログを作ることができてしまいますよ。

今からあなたはブログで稼ぐわけですから、「難しそうだから」なんて理由で諦めてしまっては稼げるものも稼げませんよ。

 

 

また、もしあなたがこれからブログやネットビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば、ぜひ下記の特別講義を受講してみてください。

というのも、特別講義では初期費用もリスクもないブログを使ったビジネスをお届けしているから。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすいように、ブログで稼げるビジネスをお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

ブログで収入を得るために持っておくべき考え方

 

ブログは簡単に作ることができるため、どうしても「簡単に稼げる」というイメージを持ってしまう方が多いのではないでしょうか。

しかし、実際は全くそんなことはなく、ブログで稼ぐためには最低でも3ヶ月〜半年以上はかかってしまいます。

 

2、3週間で簡単に稼げると勘違いしている人にとって、この3ヶ月〜半年間というのはあまりにも大きな壁であり、ここで多くの人が挫折をしてしまうのがアフィリエイトビジネスの実情。

なぜここまで時間がかかるのかというと、それはGoogleがブログを評価するのにどうしてもその期間がかかってしまうからなんですね。

 

それゆえ、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、ブログに3ヶ月〜半年はアクセスが集まらない、それまでは収益が上がらないと考えて取り組むのがいいでしょう。

なお、アフィリエイターの間では3ヶ月100記事でアクセスが伸び始めると言われていますので、ぜひ3ヶ月で100記事を目指してみてください。

 

また、ブログビジネスで稼ぐために重要なことは、いかに検索エンジンからアクセスを集めることができるか、ということ。

検索エンジンからアクセスを集めるために重要なのはSEO対策であり、いかに検索順位を上げることができるかどうかがアクセスアップの鍵を握ります。

 

それゆえ、ブログで記事を書くときには常にターゲットとなる人々が検索するであろうキーワードで記事を書き、ブログの運営でも、常にSEOを意識してみてください。

狙ったワードで検索上位を実現することができれば、毎月安定収入を得ることができ、月に100万、200万といった額を稼ぐこともできるようになりますよ。

 

ブログは最初のアクセスが集まらない時期が本当に大変な時期で、ここでほとんど人が挫折します。

それゆえ、最初の3ヶ月〜半年はアクセスが集まらなくても、強気に記事を積み上げていくことが何よりも重要になるでしょう。

 

 

なお、実際にサラリーマン時代に副業で0から月に100万、200万、年収1億円以上稼いだ軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話しています。

私の場合は、ブログではありませんが、ネットビジネスでこれから稼いでいく上で、非常に学べるものは多くあると思います。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破キャンペーンにつき、期間限定で無料プレゼントしていますので、下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

 

ブログといえば、アメブロやはてなブログなどの無料ブログを思い浮かべる方が多いと思うのですが、ブログで稼ぐのであれば絶対にWordPress。

ブログ削除のリスクがない、SEOにも強い、商用利用もOKなどWordPressはブログで稼ぐのであれば、絶対に使うべきブログ。

 

また、ブログで収入を得るためには最低でも3ヶ月〜半年はアクセスが集まらないと考えて、記事を積み上げていくことが重要。

そして、大きな収益を得るには何よりも検索順位でいかに上位を取れるかを考えることがキモとなる。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

 

 

小玉歩小玉歩

現在期間限定で初期費用0、リスク0の特別講義を無料公開していますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記をクリックして無料で受講してみてください。