アフィリエイトは副業・ネットビジネスの中でも人気のビジネスの1つですが、取り組みたくてもパソコンを持っていない、という方もいるでしょう。

そこで気になるのが、スマホでアフィリエイトができるのかどうか。

 

結論からいえば、スマホでもアフィリエイトを行うことは可能です。

しかし、これまでアフィリエイトに取り組んできた経験から、スマホでアフィリエイトをするのは絶対にやめておいた方がいいでしょう。

 

なぜか、その理由はいたってシンプルで、稼ぐことができる可能性が低くなるから。

ということで今回は、スマホでのアフィリエイトをおすすめできない理由を徹底検証していきますので、スマホでアフィリエイトをしようと思っている方は、じっくり読んでみてください。

 

スマホアフィリエイトをするな!仕組み・やり方・稼げない3つの理由!

 

スマホでアフィリエイトをすべきでない理由は大きく以下の3つ。

 

  • 稼いでいる人はパソコンで取り組んでいる
  • パソコンよりも遅く・不便
  • スマホで取り組むメリットがない

 

まさに、読んで字の通りなのですが、これらが原因で、スマホでのアフィリエイトは非常に難易度が高くなってしまうのです。

稼いでいる人はほぼ全員と言っていいほどパソコン

まず、1つ目の理由ですが、アフィリエイトで稼いでいる人のほとんど全員がパソコンで取り組んでいます。

実際に、あらゆるアフィリエイト教材は「パソコンで取り組むことが大前提。」

 

確かに、今の時代はパソコンよりもスマホでの検索の方が多いと言われているから、スマホでもアフィリエイトができると思うかもしれません。

しかし、Wordpressなどで作るブログのほとんどはスマホに対応していますので、パソコンでも十分にスマホ対応ができるわけです。

 

仕事でもスポーツでも、勉強でも上達するためには、うまくいっている人を模倣することがキモとなります。

これはアフィリエイトでも言えることで、稼いでいる人のほとんどがパソコンで取り組んでいますので、素直にパソコンで取り組む方が賢明でしょう。

 

また、もしあなたがこれからブログやネットビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば、ぜひ下記の特別講義を受講してみてください。

というのも、特別講義では初期費用もリスクもないブログを使ったビジネスをお届けしているから。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすいように、ブログで稼げるビジネスをお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

パソコンに対してスピード感・使用できる機能に劣る

スマホの方が文字を打つのが早いから、スマホでアフィリエイトをしたい、という方がいるかもしれません。

しかし、アフィリエイトで稼ぐためには、文字を打つ以外にしなければならないことが数多くあります。

 

ASPへの登録、アフィリエイトリンクの発行、Googleアドセンスへの申請、Googleアナリティクスの導入など、すべきことが多くあり、これらをスマホでやるのは少々大変。

それに、やり方を調べたとしても、出てくるのは全て、「パソコン」でのやり方となっているため、その点でも苦労します。

 

スマホでやろうと思えばできるのかもしれませんが、こういう面を考えると、スマホはかなり機能面やスピードで劣ってしまいます。

ビジネスはスピードが命ですから、スピード感を持って取り組めるように脱・スマホすることが重要。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

そもそもスマホで取り組むメリットがない

スマホでのアフィリエイトでしかできないことがある、スマホだから特別にできることがあるのであれば、スマホアフィリエイトはいいかもしれません。

ですが、スマホにしかできない機能や優位性はほとんどありません。

 

そう、一言で言ってしまえば、あえてスマホで取り組むメリットがないということ。

パソコンで取り組んでしまえばいいだけなのに、あえてデメリットが多いスマホを選ぶ理由はありません。

 

確かに、パソコンを持っていない人からすれば、パソコンを買わなくていい、というメリットはあるかもしれません。

でも、それで取り組んだとしても99%の確率と言っていいくらい、稼げないでしょう。

 

実際に、私の周りでスマホアフィリエイトで稼いでいる人を見たことがありません。

これらの理由から考えて、スマホでアフィリエイトは絶対にしない方がいいでしょう。

アフィリエイトをするためのパソコンも「投資」の1つ

 

スマホでアフィリエイトをすべきではない理由をこれでもか、というほどお話をしてきたので、もうスマホでやろうとは思っていないはずですよね。

アフィリエイトをするのであれば、絶対にスマホではなくパソコンで取り組みましょう。

 

パソコンで取り組んだ方がいい、というよりはパソコンで取り組むのが当たり前、という次元の話。

ただでさえ、簡単に稼ぐことができないアフィリエイトで、さらに難易度が高くなるスマホで稼ごうと思うと、はっきり言って、天才でない限り稼ぐことはできないでしょう。

 

今、スマホを持っていない方で、どうしてもアフィリエイトで稼ぎたいというのであれば、パソコンを購入して取り組みましょう。

はっきりいいますが、パソコンは「投資」であり、稼ぐ上で「必要不可欠なもの。」

 

投資すべきところに投資できないで、稼ぐことができるわけありません。

必要なものを揃える、最低限稼ぐことができる教材を手にする、自分の成功の可能性を少しでも高める投資をしていきましょう。

 

もう一度いいますが、パソコンでアフィリエイトに取り組めば、稼げるというものではなく、パソコンで取り組むのが当たり前と思っておくのがベター。

その上で、当サイトや他のブログ、サイトを参考にしてアフィリエイトに取り組んでみてください。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

まとめ

スマホでのアフィリエイトはパソコンに比べて、スピード感や機能面で劣るためおすすめできない。

アフィリエイトをするのであれば、絶対にパソコンで取り組むべき。

 

仕事やスポーツ、勉強でうまくいっている人の模倣をするのと同じように、アフィリエイトでも同じようにうまくいっている人と同じように取り組むのが吉。

スマホアフィリエイトで稼いでいる人を見たことがない、アフィリエイトで稼いでいる人のほとんどがパソコンを使っていることから、パソコン一択である。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

 

 

なお、実際にサラリーマン時代に副業で0から月に100万、200万、年収1億円以上稼いだ軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話しています。

私の場合は、ブログではありませんが、ネットビジネスでこれから稼いでいく上で、非常に学べるものは多くあると思います。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破キャンペーンにつき、期間限定で無料プレゼントしていますので、下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!