アフィリエイトで稼ごうと思って、ブログやサイトを作って記事を書いてはみたもののどうしても稼げるイメージが湧かない。

アクセスが集まらないし、商品が売れるイメージもしない、やっぱりアフィリエイトは稼げないんじゃないか・・・そう思っている方も多いでしょう。

 

実際に、アフィリエイトに取り組む人の90%以上が5000円も稼げていないと言われています。

ただ、果たしてその数字を鵜呑みにしてしまっていいのでしょうか、本当にアフィリエイトは稼げないのでしょうか?

 

結論からいえば、まだまだ全然稼ぐことは可能であり、実際に弊社では1つのブログから月に400万円以上を稼ぎ出しているほど。

稼げないのは稼げないなりの原因があるからであり、その失敗例から稼ぐまでの道のりを徹底解剖していきます。

 

アフィリエイトの失敗例から見る稼げない原因:諦めるのが早すぎるから

アフィリエイトに取り組む人の90%以上が5000円も稼げていない、これは確かにそうかもしれません。

しかし、その90%のうちのほとんどが1ヶ月経たずに諦めてしまっているのが現状。

 

パソコン1台で簡単に稼げる、ブログで稼ぐってなんか簡単そう、そう思って取り組み始めると、ちょっと壁にぶち当たったくらいで諦めてしまっているのです。

考えてみて欲しいのですが、1ヶ月そこらでスポーツや勉強、仕事が上達するでしょうか?

 

・・・上達しないですよね。

アフィリエイトもそれと全く同じ、結局、稼げるようになるまで諦めずに継続して取り組むことが何よりの成功法則なのです。

 

実際、1年以上アフィリエイトを継続している人であれば、かなりの確率で月に10万円以上は稼げているはず。

そもそも、ブログやサイトへのアクセスは最低でも3ヶ月は運営しなければ、なかなか上がってきません。

 

そのため、3ヶ月ですら継続できない人は絶対に稼げることはないビジネスモデルとなっているのです。

最初はなかなか稼げないのですが、ある程度継続していると自然と検索でアクセスが集まってくるようになります。

 

すると、最終的には寝ていても遊んでいても、報酬が発生するようになるんですね。

これはまさに資産であり、資産を築くために最初の1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と継続して記事を書き続けていくわけです。

 

確かに、アフィリエイトはWordPressの設定から記事の執筆、SEO対策、クロージング記事などすべきことが山ほどあるので、難易度が高いかもしれません。

でも、考えてみて欲しいのですが、それが一度にやってくるわけではありませんよね。

 

まず、ブログを作り、記事を書き、ある程度記事を書いたらSEO対策をして、アクセスが集まったら商品を売るためのクロージング記事を書く。

このように、壁は1つずつやってくるわけです。

 

だから、ゆっくりでも1歩ずつ前に進み、壁を乗り越えていけば、報酬を手にする日は必ずやってくる。

ライティングやSEO対策など今はできなくてもできるように一歩ずつ前に進んでいけばいいだけの話なんですよね。

 

また、もしあなたがこれからブログやネットビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば、ぜひ下記の特別講義を受講してみてください。

というのも、特別講義では初期費用もリスクもないブログを使ったビジネスをお届けしているから。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすいように、ブログで稼げるビジネスをお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?

アフィリエイトで稼げるようになるまでの”具体的な道のり”

アフィリエイトで稼げるようになるには、そもそもの継続と試行錯誤が前提となることは先ほどの話でわかったかと思います。

それでは、どのように試行錯誤していけばいいのか?

 

簡単にいうと、アフィリエイトで稼ぐための道のりは下記の流れになっています。

 

  • ブログのコンセプトを決めてブログを作成
  • 記事を書き、SEO対策を行いアクセスを集めることに集中
  • アクセスが集まったらクロージング記事で成約率をあげる
  • アクセスアップ、成約率アップを図るために試行錯誤

 

アフィリエイトは商品を売らなければならないため、検索するユーザーが悩んでいるワードでいかにアクセスを集めるかが重要になります。

そのため、まずは紹介する商品とその商品に深く関わる悩みからブログのコンセプトを決めていくのが最初の第一歩。

 

例えば、ダイエット製品を売るのであればダイエットブログ、筋トレのサプリを売りたいのであれば、筋トレブログやモテブログといったイメージですね。

このコンセプトを決める段階が非常に重要で、ダイエットや育毛剤というような大きいコンセプトで攻めてしまってはライバルが強すぎるため、稼ぐのは至難の技でしょう。

 

そのためキーワードが狭く深いもの、ピンポイントのものを狙ってコンセプトを作るとうまくアクセスを集めることができるようになります。

コンセプトが決まったらブログ記事の執筆。

 

これは単純ですね、商品とコンセプトにあったキーワードで記事を書いていくだけです。

少し前までの基準では1500文字、100記事が目安で、毎日更新しているのがいいとされていました。

 

確かに感覚的にも、100記事を超えたあたりからアクセスが上がってきますので、とにかく毎日1、2記事を3ヶ月継続してみてください。

そして、3ヶ月100記事を達成した後は、引き続き記事を更新していくのと合わせて、アクセスを集めるためにSEO対策を行います。

 

SEO対策とは「検索エンジン最適化」のことで、ユーザーにとって価値のある記事を書けば、検索順位を上げますよ、という仕組みですね。

普通に考えて、検索順位が高い方がアクセスが集まりますので、SEO対策でアクセスの底上げを図りましょう。

 

1日のアクセスが500以上検索経由で集まるようになったら、いよいよ商品のクロージング(紹介)記事を書いていきます。

正直な話、1日500アクセスでは少ないのですが、報酬が発生する喜びを得るためにも、このくらいで取り掛かっていいでしょう。

 

そして、このクロージング記事を口コミや評判、使い方、ランキングなど様々な角度から書いて、誘導して成約を目指していきます。

これもテストですので、一番成約する形を見つけることができるように、何度も何度もテストしていきましょう。

 

報酬が発生するようになったら、さらに報酬をゲットできるように、アクセスアップと成約率を高めていけるように繰り返し試行錯誤していきます。

この部分は新しい記事の投稿、SEO対策、クロージング記事の修正・テストですね。

 

大変だなと思ったかも知れませんが、ブログでお金を稼ぐわけですからこれくらい当たり前。

リアルな話、アフィリエイトで稼ぐためにはここまでしないといけないんですね。

 

それをまあ、1週間や2週間そこらで稼げると思っていたのでは甘いですよ。

でも、ほとんどの人が簡単に稼げると思っているからすぐに諦めて、90%以上の人が5000円も稼げないと言われているわけです。

 

本当、継続して一歩ずつでも頑張れば、”ネット上に不動産”を手にすることができるのに、もったいないですよね。

ただ、ここまで読んでいただけているあなたはかなり向上心も高いので、稼ぐ素質はあるでしょう。

 

稼げない人は最初の「諦めるのが早い」と言われただけでムッとしてページを閉じてしまいますからね。(だから、稼げないんだよ!)

いかにアフィリエイトが大変かわかったかと思うのですが、1年間継続すれば、何もしなくても収入が入ってくるようになります。

 

ですので、諦めずに頑張りましょう。

アフィリエイトは誰がなんと言おうと”最強のビジネス”ですので、自信を持って、前向きに取り組んでみてください。

 

初期費用もほとんどかからずに、資産を作ることができるなんて普通はありえませんからね、稼げるように頑張っていきましょう。

 

なお、実際にサラリーマン時代に副業で0から月に100万、200万、年収1億円以上稼いだ軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話しています。

私の場合は、ブログではありませんが、ネットビジネスでこれから稼いでいく上で、非常に学べるものは多くあると思います。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破キャンペーンにつき、期間限定で無料プレゼントしていますので、下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2018完全版!

まとめ

アフィリエイトが稼げないと言われている理由は、ほとんどの人が1ヶ月も経たずに諦めてしまうから。

ブログやサイトへのアクセスは3ヶ月をめどに集まってくるため、アフィリエイトで稼ぐためには継続が必要不可欠。

 

ブログの構築から記事の執筆、SEO対策、クロージング記事の執筆などすべきことが多くあるが、一歩ずつできるようになっていけば全く問題なく稼ぐことができる。

アフィリエイトは最強のビジネスであるから、自信を持って継続し続けること、それが唯一の成功への道。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

 

 

小玉歩小玉歩

現在期間限定で初期費用0、リスク0の特別講義を無料公開していますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記をクリックして無料で受講してみてください。