ブログでお金を稼ぐことができると聞いたことはあるけど、どういう仕組みで収入を得ることができるのかわからない、初心者の自分でも稼ぐことができるのか不安と感じている方も少なくないでしょう。

しかし、結論からいうと、ブログはビジネスとして真っ当な仕組みの下に成り立っており、初心者でもブログで稼ぐことが可能。

 

実際に、弊社でもブログを複数運営しており1つのブログから月に400万円以上を稼ぎ出しているため、非常におすすめできるビジネスです。

ただ、もちろん、取り組みやすいがゆえに挫折してしまう人が多いのも事実。

 

もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、収入を得る仕組みを正しく理解して、正しい戦略を持って取り組むことが重要になります。

そのため、今回はブログで稼ぐ仕組みと初心者が収入を得るおすすめの始め方を徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

 

ブログはなぜ稼げる?ブログで稼ぐ仕組みとは?

 

ブログで稼ぐ、ブログで収入を得ると一言で言っても、その方法は1つではなく、主に下記の3つに分けられます。

 

  • 広告を貼り付けクリック報酬を得るGoogleアドセンス
  • 企業と提携して案件を紹介して報酬を得るアフィリエイト
  • 楽天やamazonの商品を紹介する楽天アフィリエイト・amazonアソシエイト

 

このように、ブログで稼ぐと一言で言っても、Googleアドセンスやアフィリエイト、楽天アフィリエイトなどの稼ぎ方が存在します。

報酬が発生する仕組みが違えば、紹介する商品も異なり、それに応じて稼げる額も変わるため、まずはそれぞれのビジネスモデルを理解していきましょう。

 

また、もしあなたがこれからブログやネットビジネスで稼ぎたいと思っているのであれば、ぜひ下記の特別講義を受講してみてください。

というのも、特別講義では初期費用もリスクもないブログを使ったビジネスをお届けしているから。

 

小玉歩小玉歩

初心者でもわかりやすいように、ブログで稼げるビジネスをお話していますので、下記から無料で学んでみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

クリックで収入を得ることができる:Googleアドセンス

ブログで稼ぐ、ブログで収入を得る方法として有名なのがクリック型の広告収入を得ることができるGoogleアドセンス。

Googleアドセンスはブログの記事内に広告を貼り付け、その広告がクリックされると報酬が発生するため、商品を売る必要がないというのが大きな魅力。

 

クリックで報酬が発生するため、Googleアドセンスで稼ぐためにはアクセスを集めるのが何よりも重要になります。

そのため、Googleアドセンスで稼ぐには、基本的にアクセスを多く集めることができる芸能人系、季節系、イベント系などのトレンドで攻めるのが王道。

 

商品を売る必要がないということは、もちろん、難易度が低くなりますので、ブログで稼いだことがない初心者にとってはおすすめの仕組みと言えるでしょう。

ただし、Googleアドセンスのデメリットはクリック報酬であるため、どうしても報酬が少なくなってしまう点。

 

初心者がブログで稼ぐ経験を積むという意味では、Googleアドセンスは非常におすすめですが、稼げたとしても月に10万〜30万くらいが相場と言っていいでしょう。

もしあなたがブログで月に100万、200万と稼ぎたいのであれば、アフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

 

参考:ブログで収入を得る方法・仕組みと稼ぐための6つのステップを徹底解剖!

記事内で商品やサービスを紹介する:ASPアフィリエイト

 

ブログで稼ぐというと、やはり最も有名なのはアフィリエイトですが、その中でも報酬が大きくなるのがASPアフィリエイトです。

ASPアフィリエイトとは、a8.netやafbなどのASPに登録をして、ASP経由で企業の商品やサービスを紹介するビジネスモデル。

 

報酬は商品やサービスを紹介して、それが成約した時に初めて発生します。

それゆえ、Googleアドセンスよりも難易度が高くなってしまいますが、代わりに得られる報酬は大きくなるのが特徴です。

 

ASPアフィリエイトで稼ぐためには、案件に興味がある人を探すことが重要であり、それゆえブログも特定の悩み特化のジャンルになるのが基本。

例えば、ダイエットのサプリを売るのであれば、ダイエット系ブログ、転職サービスへの登録を促すのであれば、転職系ブログと言ったものですね。

 

弊社でも月に400万円以上を稼いでいるブログはこのアフィリエイトですので、もしあなたが月に100万円以上を稼ぎたいのであれば、ASPアフィリエイトに取り組んでみるといいでしょう。

 

参考:アフィリエイトにおすすめのブログと収入を得るための正しい始め方!

アフィリエイトできる商品が豊富:楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイト

アフィリエイトはASPでの案件以外に楽天やAmazonなどの商品を紹介することで報酬を得ることもできます。

楽天やAmazonの商品を紹介することができるため、非常にアフィリエイトしやすいのが魅力ではあるものの、報酬率が少ないのが難点。

 

1件商品が売れても、購入金額の1%〜10%が相場であり、ほとんど稼ぐことができないと言っても過言ではないでしょう。

そのため、楽天やAmazonアソシエイトで稼ぐというよりは、GoogleアドセンスやASPアフィリエイトがメインであり、紹介できる時に楽天アフィリエイトなどで紹介するのが理想と言えます。

 

それゆえ、ブログで稼ぐ方法としてはGoogleアドセンスやASPアフィリエイトが基本となり、楽天やAmazonでのアフィリエイトはあくまでサブと考えておいてください。

Googleアドセンス、ASPアフィリエイト、楽天・Amazonでのアフィリエイトをご紹介していきましたが、もしこれから初心者がブログを0から作るのであれば、どんな戦略を取るべきなのでしょうか?

 

なお、実際にサラリーマン時代に副業で0から月に100万、200万、年収1億円以上稼いだ軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話しています。

私の場合は、ブログではありませんが、ネットビジネスでこれから稼いでいく上で、非常に学べるものは多くあると思います。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破キャンペーンにつき、期間限定で無料プレゼントしていますので、下記から無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

ブログ初心者が収入を得るおすすめの始め方を徹底解説!

 

ブログ初心者でもブログで収入を得ることができるのか・・・答えはもちろん「YES」。

ただ、サーバーやドメインの契約、WordPressの設定や記事執筆などどうしても最初は時間はかかるし、わからないことは多いでしょう。

 

それでも、今稼いでいるアフィリエイターだって最初は何もできなかったわけですから、初心者だってちゃんと取り組めば徐々にできるようになっていくもの。

それゆえ、初心者だからということで、決して諦める必要はありません。

 

ただ、いきなりASPアフィリエイトに取り組むのはアクセスもなかなか集まらず難易度が高いため、初心者はGoogleアドセンスから取り組んでみてください。

Googleアドセンスはクリック報酬であるため、まずはそこでブログで稼ぐ感覚をつかむ。

 

そして、アクセスを集めて稼げるようになった時にアフィリエイトに移行して大きな額を目指すのが理想と言えるでしょう。

ただ、ブログで稼ぐ上で必ず覚えておかねばならないことが1つ。

 

それは、ブログにアクセスが集まり始めるまで、どうしても時間がかかってしまうということ。

というのも、Googleがブログを評価するまで最低でも3ヶ月はかかると言われており、運営開始から3ヶ月で徐々にアクセスが集まり始めます。

 

それゆえ、もしあなたがブログで稼ぎたいのであれば、最低でも3ヶ月〜半年はアクセスが集まらないものとして、ブログに取り組んでみてください。

目安としては3ヶ月で100記事を執筆すると、徐々にアクセスが集まり始めるでしょう。

 

小玉歩小玉歩

また、現在期間限定で初期費用0、リスク0の特別講義を無料公開していますので、ネットビジネスで稼ぎたい方は下記をクリックして無料で受講してみてください。

まとめ

 

ブログで稼ぐ、ブログで収入を得ると一言で言っても、GoogleアドセンスやASPアフィリエイト、楽天アフィリエイトなどが存在する。

Googleアドセンスはクリック報酬であるため初心者におすすめ、ASPアフィリエイトは月100万円以上を稼ぎたい、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイトはサブという位置づけ。

 

今から初心者がブログに取り組むのであれば、まずはGoogleアドセンスで稼ぐ経験を積み、その上で、アフィリエイトなどに取り組むのがおすすめ。

なお、ブログで稼ぐためには最低でも3ヶ月継続することが必要不可欠。

 

参考:ブログで0から月100万円以上の収入を稼ぐ「超具体的な方法」とは?