会社の給与じゃお金が足りない、もう少し余裕のある生活をしたい、旦那の収入では節約しても生活がカツカツ…そう思って副業に興味を持つ方は少なくありません。

さらに、最近では次々と大企業が副業を解禁しており、副業でお金を稼ぐのが当たり前の風潮に。

 

私自身もサラリーマン時代に副業に取り組んだ経験があるからこそ言えるのは、もしあなたがお金が欲しいのであれば、副業に取り組むべきということ。

というのも、会社の給料とはどれだけ頑張っても決して上がらない仕組みとなっているからです。

 

いくら会社のために頑張っても、会社は人件費を削って利益を出すため、その努力が報われるのは一部の成果報酬体系の企業のみ。

それゆえ、もしあなたが収入を増やしたいと思うのであれば、会社に期待するのではなく、自分で副業をして稼ぐべきなのです。

 

ということで、今回は今まさにおすすめの副業をランキング形式でご紹介した上で、サラリーマン、主婦におすすめの副業もご紹介していきます。

なお、私自身がサラリーマン時代に副業で1億円以上稼いだ軌跡もお話いたしますのでお見逃しなく。

 

副業おすすめランキング!ネットで稼ぐならこれだ!

 

副業と一言で言っても非常に数多くの種類があるわけですが、その中でもおすすめなのがインターネットを使って稼ぐネットビジネス。

ただ、ネットビジネスと聞くと、どうしても「怪しい」、「詐欺だ」というイメージがあるでしょう。

 

しかし、それは「ワンクリック」や「コピペだけで」という一部のビジネスの話であり、本来、ネットビジネスは正真正銘のビジネスなのです。

真っ当なビジネスであるネットビジネスにもアフィリエイトや転売ビジネス、YouTube、情報販売など種類がありますが、ネットビジネスがおすすめできる理由は以下の通り。

 

  • 小資本で取り組むことができる
  • 定期的な収入を確保できる
  • 在庫をもたないので赤字のリスクがない
  • 利益率が高い

 

実はこれらは、ホリエモンこと堀江貴文さんが掲げた成功する起業の4ケ条であり、多くのネットビジネスはこれらを満たしています。

実際に、初期費用もほとんどかからず、給与以上の額を稼ぐことができ、自動化・仕組み化もできてリスクがないのはネットビジネス以外に存在しないと言っても過言ではありません。

 

こういった理由から、今、副業に取り組むのであれば、間違いなくネットビジネスがおすすめと言えるでしょう。

ただ、副業初心者からすれば、どのネットビジネスに取り組めばいいのかわからないというのがまぎれもない事実。

 

したがって、現在、期間限定で初心者のためのネットビジネス特別講義を開催しています。

 

小玉歩小玉歩

初期費用がかからず、お金を失うリスクもなく大きなお金を稼ぐことができる方法を0から詳しくお話していますので、下記から無料で受講してみてください。

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

第1位:最短・最速で大きな額を稼げる副業である転売ビジネス

 

副業の中でも最短・最速で大きな額を稼ぐことができるのは、間違いなく転売ビジネスでしょう。

転売ビジネスとは、商品を安く仕入れてネット上で高く販売するビジネスモデル。

 

なぜ転売ビジネスがおすすめなのかというと、安く仕入れることができて高く売れる商品を見つけることができれば、あとは量をこなすだけで大きな額を稼ぐことが可能だから。

実際に、私自身もサラリーマン時代に副業として転売ビジネスに取り組んでいましたが、月に100万、200万円の利益を出していました。

 

商品を安く仕入れて高く販売するのはビジネスの原理原則であり、実在するものを売買するため、イメージしやすいというのも大きなメリット。

また、商品が売れれば利益となるため、モチベーションを保ちやすいというのも転売ビジネスの魅力と言えるでしょう。

 

参考:【賢いお金の稼ぎ方】”ノーリスクで確実にお金を稼ぐ”ネットの稼ぎ方

第2位:ネットビジネス初心者におすすめの副業は不用品販売

 

ネットビジネス初心者におすすめの副業はヤフオクやメルカリなどネット上で不用品を販売する不用品販売。

不用品をネット上に売ると聞くと、あまり儲からないイメージが湧きますが、実際はそんなことはありません。

 

私自身もサラリーマン時代に不用品販売でいらないものを全て売りさばいて月に10万円を稼いだこともありますし、ジモティーや知人の不用品まで売って月に30万、60万円を稼いだ猛者もいるほど。

不用品販売のメリットはいうまでもなく、商品を出品するだけで、あとは売れれば全て利益となる点です。

 

ネットでお金を稼いだ経験のない初心者からすれば、この不用品販売を通じて「ネットでお金を稼ぐ経験を積む」というのは非常に大きなことと言えるでしょう。

不用品販売でいらないものを全て売捌き、先ほど紹介した転売ビジネスに取り組むのが、挫折も少なくモチベーションを保つことができる最もおすすめの流れ。

 

なお、私自身がサラリーマン時代に株式投資で失敗して副業で1億円以上稼ぐまでの軌跡を下記の『クビでも年収1億円』でお話しています。

この書籍をきっかけに副業で月に100万円以上稼げるようになった人は数多くいますし、年収数千万、数億越えの起業家も生まれているほど。

 

小玉歩小玉歩

現在、15万部突破キャンペーンとして無料でプレゼントしていますので、下記をクリックして無料でお受け取りください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

第3位:ブログやサイトで商品を紹介して稼ぐアフィリエイト

 

第3位はネットビジネスの中でも群を抜いた人気を誇るアフィリエイトになります。

アフィリエイトはブログやサイトを作り、その中で商品やサービスを紹介して、それが成約すれば報酬が発生するビジネスモデル。

 

初期費用もほとんどかからず、失敗しても全くリスクがない上に、月に100万、200万円といった大きな額を稼ぐことができるのが大きな魅力。

実際に、弊社でも1つのブログから月に400万円、最大900万円以上を稼ぎ出しているほどです。

 

ただ、アフィリエイトのデメリットはなんといっても、時間がかかり、難易度が高い点であり、取り組む90%の人が月に5000円も稼ぐことができていません。

もしあなたがアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、最低でも3ヶ月以上は報酬が発生しないことを念頭に取り組んでみてください。

 

参考:ネット副業ランキング2018完全版!月収50万稼ぐなら何がおすすめ?

第4位:自分の知識や経験をビジネスに変えてお金を稼ぐ情報販売

 

ビジネスやダイエット、スポーツ、勉強、恋愛など自分の知識や経験をビジネスに変えて、お金を稼ぐ方法を情報販売と言います。

情報販売はこういった知識や経験をPDFや音声、動画にしたり、オンラインサロン、有料メルマガ、スクール、コンサルティングという形でビジネスに変える仕組み。

 

情報起業のメリットは何と言っても、情報が商品であるため、商品を一度作ってしまえば、あとは利益となるのが大きな魅力。

実際に、私自身も転売ビジネスで月に200万円を稼いだ後に情報販売に移ったおかげで副業で年収1億円を達成することができました。

 

ただし、情報起業の難点は、どうしても難易度が高くなってしまうこと。

自分で商品を作り、お客さんを集めて、セールスをしなければならないため、情報販売で稼ぐのは決して簡単ではありません。

 

とはいえ、この情報起業で稼ぐことができれば、ビジネスの3ステップ全てをクリアできますので、一生食いっぱぐれることはないでしょう。

 

参考:副業するなら在宅で!隙間時間で稼げるおすすめの在宅副業ランキング!

第5位:ブログにアクセスを集めて広告収入を得るGoogleアドセンス

 

ブログはアフィリエイトだけでなくGoogleアドセンスという方法でも収入を得ることができます。

Googleアドセンスとはブログ内に広告を貼り付け、その広告がクリックされると報酬が発生するビジネスモデル。

 

アフィリエイトとは異なり、商品を売る必要がないというのが大きなメリットである分、初心者にとっても取り組みやすいのがGoogleアドセンスの最大の魅力。

商品を売らなくてもいいことから、Googleアドセンスで稼ぐためには、基本的にアクセスを集めることがキモとなります。

 

したがって、Googleアドセンスで稼ぐ戦略としては芸能人系、イベント系、季節系などのトレンドがメイン。

ただ、Googleアドセンスは報酬が発生しやすい分、報酬単価が少なくなり、稼げたとしても月に10万円〜30万円が相場と考えておいた方がいいでしょう。

 

参考:稼ぎやすいネットビジネスランキング2018完全版!

サラリーマンが副業で給与以上の収入を得るならこの流れがおすすめ!

 

サラリーマンが副業で給与以上の収入を得ようと思った時、おすすめなのは私自身が取り組んだネットビジネスの流れです。

具体的にいうと、ネットビジネス初心者におすすめの不用品販売からスタートして、転売ビジネスにステップアップする方法。

 

転売ビジネスだけでも月に100万円、200万円以上を稼ぐことができるわけですが、もしそれ以上、稼ぎたい場合はメールマガジンを発行して情報起業をすることも可能です。

副業ランキングでもご紹介したアフィリエイトやGoogleアドセンスでももちろんいいのですが、いかんせん時間がかかってしまうのが最大の難点。

 

不用品販売や転売ビジネスであれば、結局は自分の行動量次第でお金を稼ぐことができるため、最短・最速で大きな額を稼ぐことができてしまいます。

この流れがおすすめできるのは、ビジネスモデルがシンプルで初心者でも取り組みやすいこととステップアップ形式になっているから。

 

ネットビジネスは正しく取り組めば間違いなく稼ぐことができる反面、多くの人が挫折してしまうのも事実です。

それゆえ、初心者でも取り組みやすいビジネスからはじめて、まず稼ぐというのが重要になります。

 

そのため、もしあなたが早く稼ぎたいというのであれば、昔の私と同じように不用品販売から転売ビジネスに進んでみてください。

なお、この簡単なものからステップアップする流れをネットビジネスのゴールデンルールと呼んでおり、まさに王道とも言える方法です。

 

さらに、私自身が0から副業で1億円以上を稼ぐまでに至った軌跡を下記の『クビでも年収1億円』で余すことなくお話しています。

 

小玉歩小玉歩

現在は15万部突破記念キャンペーンとして、無料プレゼントしていますので、下記をクリックして無料でお受けとりください。

↓ 『クビでも年収1億円』を無料で受け取るにはこちら!

サラリーマンが副業をする時に気をつけるべきなのは会社にバレないこと

 

サラリーマンをしながら副業をする場合、会社にバレないことを徹底する必要があります。

私自身は会社員をしながら副業で1億円以上を稼いでおり、それが会社にバレてしまいクビになってしまいました。

 

ただ、正しい対策さえしておけば、会社にバレることはほとんどありません。

会社に副業がバレないようにするための対策は以下の通り。

 

  • アルバイトのようなバレる副業をしない
  • 副業していることを周りに言わない
  • 確定申告で住民税を自分で納付する

 

アルバイトは時間と労働力さえ差し出せば、確実にお金を稼ぐことができるのですが、働いているところがバレてしまいかねませんのでNG。

また、副業バレの原因として意外に多いのが、周りに副業していることを話してバレてしまうこと。

 

普通に考えたらわかると思うのですが、同じ給料で働いているのに、1人だけ副業で大きく稼いでいたら反感を買ってしまいます。

嫉妬や妬みといった感情で副業が密告されてバレてしまうケースは少なくないのです。

確定申告では必ず住民税を自分で納付しよう

友達の密告と並んで会社にバレてしまうケースとして多いのが住民税でバレてしまうこと。

住民税というのは、所得にかかる税金のことで副業で稼いでいる分が計算されると給与に対する税金の額のつじつまが合わなくなってしまいます。

 

基本的に住民税は会社の給与から天引きされているため、住民税の額が給与に対する額よりも大きくなってしまうことでバレてしまうわけですね。

そのため、副業で収入を得た場合は、確定申告の際に住民税を自分で納付する必要があります。

 

これを普通徴収といい、副業で稼いだ分だけ自分で納付する形にしてしまえば、会社にバレることなく住民税の納付をすることができます。

このように、会社バレの原因となる要素を1つずつ確実に潰していけば、会社にバレることなく副業でお金を稼ぐことができるでしょう。

 

参考:サラリーマンが副業で1億稼いだ方法を全部話そうと思う

主婦におすすめ!確実に収入を得ることができるクラウドソーシング

 

サラリーマンにおすすめの副業はネットビジネスのゴールデンルールだったのですが、もちろん、主婦にもおすすめです。

もし、副業で月に30万、50万、100万円という大きな額を稼ぎたいのであれば、ネットビジネスのゴールデンルールをしてください。

 

逆に、確実に5万円、10万円というお金を稼ぎたいというのであれば、クラウドソーシングがおすすめ。

クラウドソーシングはクラウドワークスやランサーズを通じて、仕事を受注して、それに応じた報酬を受け取る仕組みになっています。

 

仕事に応じた報酬であるため、確実に稼げるのが大きな魅力で一般的なライティングやデータ入力、アンケートなどの仕事がメインの仕事。

もちろん、プログラミングやヘッダー制作などスキルに応じた仕事もあり、その方が報酬が高くなります。

 

専門的なスキルを持っている場合は、月に10万円や20万円以上を安定的に稼ぐこともできますので、取り組んでみる価値はあるでしょう。

仲介サービスを通じて仕事と報酬のやりとりをするため、非常に安全というのが女性にとっておすすめできる理由になります。

 

このように、副業と一言でいっても数多くの種類がありますので、自分の興味が持てるもの、やってみたいと思えるものに挑戦してみてください。

まとめ

 

今、副業で稼ぐのであれば、ローリスク・ハイリターンのネットビジネスが非常のおすすめ。

ネットビジネスの中でもおすすめなのが順に、転売ビジネス、不用品販売、アフィリエイト、情報販売、Googleアドセンス。

 

サラリーマンであれば私自身が取り組んだ不用品販売から転売ビジネスの流れがおすすめで、それだけで月に100万円以上を稼ぐことも可能。

主婦の方は安全に確実に稼ぐことができるクラウドソーシングがおすすめ。

 

 

小玉歩小玉歩

現在、期間限定で特別講義を無料公開していますので、ローリスク・ハイリターンのネットビジネスで稼ぎたい方は下記をクリックして無料で受講してみてください。