監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ネットビジネスで失敗しないためには、失敗をたくさんすることです。

一見トンチンカンな話に聞こえるかもしれませんが、ある程度の結果を出すためには圧倒的な行動量が必要になります。

 

「1クリックで儲かる」とか「完全放置でもOK」とかよく聞きますよね。

はっきり言ってこういった”楽して儲かる”系のネットビジネスに手を出すと余すことなく失敗します。

 

ではどうすればネットビジネスで結果を出せるのかを、このブログの読者さんに詳しく解説をしていきますね。

 

小玉歩小玉歩

最初は誰でも初心者です。諦めなければ結果は出せますよ。

 

ネットビジネスで失敗する人の特徴!絶対にやってはいけない行動

ネットビジネスで何百万円、何千万円と毎月稼いでいる人もいれば、儲けるどころか逆にお金を失ってしまう人もいます。

成功する人と失敗する人は行動も考え方も全てが異なります。

 

ちなみに、どれくらいの割合でネットビジネスで稼いでいる人がいると思いますか?

答えは予想以上にシビアな結果で、アフィリエイトで月に10万円以上稼いでいる人の割合は全体のわずか2.3%という調査結果があります。

引用:日本アフィリエイト協会

この結果から分かるように、普通の人が普通にネットビジネスをやったら普通に失敗します。

厳しいことを言ってしまいますが、普通レベルではビジネスで結果は出せません。

 

もちろん色々な種類のネットビジネスがあるので、比較的稼ぎやすいものや難易度が高いものもあります。

 

今もっとも稼ぎやすいネットビジネスを「稼ぎやすいネットビジネスランキング2019完全版!」の記事にて解説しています。

全てのネットビジネスを比較していますのでぜひご覧ください。

本業が忙しいから副業で稼げないと思っている人はネットビジネスで失敗する

副業で結果を出せていないのを本業のせいにしている人は本当に稼げません。

たとえ脱サラして時間が増えたとしても、何かと環境のせいにして自分の行動を正さない人は何をやってもダメですね。

 

小玉歩小玉歩

だいたい環境のせいにする人って努力を継続できません。

本当に稼いでいる人は副業で時間がなくても何百万円、何千万円と稼いでいますし、私自身もサラリーマンの副業時代に年収1億円を稼いでいました。

脱サラしたら稼げるようになるという都合のいい妄想を膨らませている人は絶対に稼げませんので、アルバイトでもしていた方が賢明です。

 

なお、私が上場企業に努めながら副業で1億円を稼いだ具体的な方法をこのブログの読者の方限定でお伝えしています。

期間限定で無料公開していますのでぜひご覧ください。

 

世の中の99%の人が知らない"新時代のお金の稼ぎ方"を無料公開中。

クリックして「1億円稼いだ男の特別講義」を受けてみる。

どういう仕組みで儲かるかを理解できていない人はネットビジネスで失敗する

ネットビジネスで稼ぐためのノウハウは数多く販売されています。

もちろん詐欺的な内容のノウハウでは稼げませんが、真っ当な方法でも稼げない人たちが多く存在します。

 

稼げない人たちのほとんどは、どうやって利益を出す仕組みなのかをちゃんと理解しないでノウハウを買っています。

「なんとなく稼げそう。」という程度の理解でノウハウを買ったりしていませんか?

 

小玉歩小玉歩

なんとなくで行動している人は、なんとなくの結果しか出せません。

関連:ネットビジネスで起業して成功する方法!失敗する始め方と稼げない人の特徴

すぐに努力を怠る人はネットビジネスで失敗する

ネットビジネスは楽して稼げると思っている人が多いですが、はっきり言って楽して儲かる方法なんてありません。

何度も言いますがネットビジネスも立派なビジネス。片手間では難しいです。

 

例えばブログでアフィリエイトをしていて利益が出始めたとしても、記事を書かなくなったら、少しづつ検索順位が下がってアクセスも落ちていきます。

努力も継続もしないで儲かる方法なんてありません。

 

小玉歩小玉歩

もちろんリアルのビジネスに比べるとネットビジネスの方が短期的に儲けやすいですが、努力をしないで結果を出せる訳ではないんですよ。

関連:ネットビジネスで稼げない人の特徴!ネットビジネスで生活する為の超起業術

ネットビジネスで失敗する人の考え方の特徴!こんな思考の人は失敗します

続いてネットビジネスで稼げない人の考え方についてお話しましょう。

素直な人ならすぐに行動を変えることができますが、考え方ってすぐには変わらないものなんです。

 

もしあなたが35歳なら35年かけてコツコツ作り上げた思考回路なので、ちょっと人の話を聞いた程度で考え方が変われるような代物ではないんですよ。

しかし、人生は一瞬で変えられます。

 

小玉歩小玉歩

なんとなく毎日を過ごしている人や、昨日と同じことをただ繰り返しているだけの人は、ネットビジネスに限らず何をやっても失敗し続けることでしょう。

関連:ネットビジネスの始め方を完全解説!”全くの0から”稼ぐ方法とは?

ネットビジネスで稼げない原因をノウハウのせいにしてる人は失敗する

うまくいかない事をノウハウのせいにしたり、コンサルタントなど教えてくれている人のせいにする人は絶対に稼げないですね。

こんな考えの人がうまくいくわけがありません。

 

うまくいかないのは自分に原因があると捉えないと、改善することができません。

何事も改善しないと今より良い結果を出すことはできないですから、自分以外に原因を求めている人は一生稼げません。

 

最初にお見せしたデータの通り、ネットビジネスで稼いでいる人は存在します。

月に10万円以上稼ぐ2.3%に入るためには、客観的に現状を把握して考え方も行動も変える必要があります。

 

小玉歩小玉歩

人や環境のせいにしても何も変わりませんよ。

関連:アフィリエイトがネットビジネス初心者におすすめできない理由

「起業準備中」という人はネットビジネスで失敗する

起業準備中と言っている人は本当に稼げません。

ネットビジネスは個人でもインターネットに接続できるパソコン一台あれば、世界中どこでも始めることができます。

 

ネットビジネスに準備なんて必要ありません。

強いて言えばレンタルサーバーを借りてドメインを取得するとかその程度なので、1時間もかからずに終わってしまいます。

 

起業準備中と言っている人は単純に行動してないだけです。

行動していない自分に対して「準備をしている」という言い訳をしているだけなので、ビジネスで結果を出せるわけがありません。

 

練習をしないとスポーツがうまくならないのと同じで、ビジネスは行動しないと成功するできません。

小玉歩小玉歩

起業準備中という言葉を使うのはもうやめましょう。

関連:ネットビジネスは”スマホ”でできるのか?スマホで稼ぐ方法を徹底解説!

ネットビジネスで失敗する人まとめ

ネットビジネスで失敗しないためには、失敗を恐れないことです。

矛盾しているように思えるかもしれませんが、ネットビジネスで成功するには圧倒的な行動量が必要になります。

 

 

行動すればするほど失敗することも増えるので、何度も失敗を繰り返さないと成功することはできないのです。

失敗と捉えるのではなくて、改善すべきポイントが見つかって学びが増えたと捉えてみましょう。

 

小玉歩小玉歩

成功と失敗ではなく、成功と学び。失敗を失敗と思ってるうちはまだまだですね。

なお、ただ今このブログの読者の方限定で「新時代のお金の稼ぎ方」という特別講義をプレゼントしています。

期間限定の無料公開となりますので必ず見てくださいね。

 

↓ 【期間限定】特別講義の受講はこちら!

サラリーマンが副業で1億円稼いだ方法「特別講義」