監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ネットビジネスの本

「ネットビジネスの本でおすすめありますか?」とよく質問を受けますね。

たまに「ネットビジネスの事は本よりもネットから学んだ方が良い」と発言している方がいらっしゃいます、私はインターネットからも本からもインプットをしています。

 

小玉歩小玉歩

本かネットかではなく、本でもネットでも最新の情報を常に学ぶ姿勢を心がけましょう。

とはいえ、あなたが全くのネットビジネス未経験者なのか、バリバリと情報発信をして稼いでいるのかによってインプットするべき内容や情報量は変わってきます。

そこで、今回はネットビジネスで稼ぐためにおすすめの本をご紹介いたします。

 

そもそもネットビジネスを本から学ぶべき?

そもそもネットビジネスを本から学ぶべき?

結論から言うと、ネットビジネスで稼ぎ続けたいなら本からもインプットするべきです。

一瞬稼ぐ程度であればネットで今稼げるノウハウを調べる程度でも十分ですが、継続して稼ぎたいのならば意識して学ぶ必要があります。

 

小玉歩小玉歩

ビジネスは一夜漬けでは稼ぎ続けられません。

もしもあなたが転売やアフィリエイトに今現在取り組んでいて、まだ稼げていないのであれば本など読まずにそのノウハウを何度も読み返す方が良いでしょう。

ネットビジネスの基礎がまだ固まっていない段階は、インプットよりもアウトプットの量を増やして一円でも多く稼ぐ事だけを意識する方が重要。

 

もしあなたが情報発信をしていたり、ネットビジネスだけで生活しているのならば、意識して本やインターネットから多くの情報をインプットしましょう。

ちゃんと日頃から学んでいない人のメルマガは、大体内容が薄っぺらくてつまらなくなります。

 

小玉歩小玉歩

ちなみに私は毎日5〜6時間くらいは情報収集や学びの時間を確保しています。

関連:稼ぎやすいネットビジネスランキング2019完全版!

ネットビジネスで稼ぎ続けるために必要な知識とおすすめの本

ネットビジネスで稼ぎ続けるために必要な知識とおすすめの本

ネットビジネスで稼ぐために最低限必要な知識は「マーケティング」と「コピーライティング」。

ターゲットにいかにしてリーチしていくかというマーケティング力と、顧客の感情を揺さぶるコピーライティング力は必要になります。

 

ネットで稼ぐためのノウハウは検索すれば色々と出てきますが、この2つについて深く学ぼうと思ったら本からもしっかりと学ぶべきですね。

ネットで調べるよりも深い内容がまとめられている書籍がありますのでご紹介しましょう。

 

なお、ただ今このブログの読者限定でネットビジネスで稼ぎ続ける「新時代のお金の稼ぎ方」についてお話した特別講義を無料で公開しています。

期間限定プレゼントもありますのでぜひご覧ください↓

 

ネットビジネスのおすすめ本『不変のマーケティング』

ネットビジネスのおすすめ本『不変のマーケティング』

言わずと知れた神田昌典さんの『不変のマーケティング』。

マーケティングとは商品を買わせる事ではなく、「今買わないと損をする」と顧客の感情を揺さぶる事だといったマーケティング思考を学ぶ事ができる一冊。

 

つまるところ人間は感情の生き物。

感情が動かないと人は動かないということを理解していない人はただのノウハウコレクターですね。

 

私はこの本の内容をセールスに取り入れて何億円という売上を作りましたし、今でも繰り返し読んでいます。

さらに、フロントエンド・バックエンドといったビジネス思考についても理解を深められるので、ネットビジネスをしているのであれば必読です。

 

関連:ネットビジネスで起業して成功する方法!失敗する始め方と稼げない人の特徴

ネットビジネスのおすすめ本『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』

ネットビジネスのおすすめ本『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』

下手なコンサルタントにお金を払うくらいなら、この本を一冊読んだ方が良いと言えるくらいの『あなたの会社が90日で儲かる!』。

『不変のマーケティング』同様、顧客の気持ちを理解し感情を揺さぶる事によって、顧客自ら商品を買いに来るエモーショナル・マーケティングについて書かれています。

 

小玉歩小玉歩

商品を買ってくれる顧客を探すのではなく、顧客があなたの商品を探しに来るような仕組みを作れたら強いですよね。これが本当のマーケティングの力です。

無駄な時間をかけずに売り上げを飛躍的に伸ばすヒントがふんだんに書かれています。

副業だろうが本業だろうがネットビジネスに携わるのであれば、必ず一度は目を通しておくべき書籍といえます。

 

関連:ネットビジネスで稼げない人の特徴!ネットビジネスで生活する為の超起業術

ネットビジネスのおすすめ本『影響力の武器』

ネットビジネスのおすすめ本『影響力の武器』

マーケティングとは市場調査やリサーチの事ではありません。

なぜ人が動くのかを徹底的に理解し人の興味をグッと引きつけて、自由自在に顧客の感情を動かしてしまうのが真のマーケティング力。

 

私たちは知らないうちに様々な影響を受けて行動をしています。

例えば食べログのレビューが3.5以上あったら美味しいお店だと捉えてしまいますし、デパートの試食コーナーで試食をした商品をついつい買ってしまう行為も、全てマーケティングの力で意図的に私たちの感情が動かされています。

 

このように、なぜ人が動かされるのかという事について具体的に述べられている一冊。

この『影響力の武器』に書かれている内容をしっかりと理解する事ができれば、そこら辺のコンサルタントなんかよりも実用的な知識が身につきますよ。

 

関連:ネットビジネスは”スマホ”でできるのか?スマホで稼ぐ方法を徹底解説!

ネットビジネスの本まとめ

ネットビジネスの本まとめ

稼ぐための具体的なノウハウは本だと時代遅れになってしまう場合がありますが、不変的なマーケティングやコピーライティングについては今回ご紹介した書籍からぜひ学んでみてください。

 

小玉歩小玉歩

稼ぎ続けるためには学びはとても大切。

しかし、インプットは大切ですがアウトプットをしないと学んだ意味がないので、圧倒的なインプットと圧倒的なアウトプットの両方を意識しましょう。

この2つが出来ている人は確実に稼げますね。

 

 

マーケティング思考は絶対に必要ですし学びに終わりはありません。

ネットビジネスで稼ぎたいと思うのであれば、私の特別講義「新時代のお金の稼ぎ方」を見てダラける事なく人の何倍も行動し学び続けましょう。