監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ブログ収入を一般人が得る方法

ブログで収入を得ることは一般人でも可能なのか。

結論からお伝えすると、芸能人でない一般人でもブログで収入源を作ることは可能です。

 

もちろん芸能人の様にただブログ記事を書くだけでは収入につながりません。

芸能人の様にたくさんのフォロワーやファンがいる訳ではないので、ちゃんと収入を得る為のブログを戦略的に作る必要があります。

 

「戦略的に」と聞くと少し難しく聞こえるかもしれませんが、ブログ初心者の方が今から初めても十分に結果を出すことが出来ますよ。

正しい方法でブログに取り組めば一般人でもブログで収入を得られます。

 

それでは、今回は「ブログ収入を一般人が得る方法」というテーマで解説をいたします。

 

ブログ収入を一般人が得る方法!そもそも一般人ブロガーはどれくらい稼いでいるのか?

ブログ収入を一般人が得る方法!そもそも一般人ブロガーはどれくらい稼いでいるのか?

まずは芸能人がブログで収入を得ている仕組みについて簡単に解説をしましょう。

芸能人のブログ収入には大きく分けてアクセス数に応じた報酬と、商品を紹介することで得られる報酬の2つがあります。

 

小玉歩小玉歩

アイドルやモデルの方がブログでよく美容関連の商品を紹介していますよね。

アメブロのオフィシャルブロガー辻希美さんはブログの収入だけで月に500万円以上も稼がれています。

しかし、芸能人の様にファンがいない一般人がただブログを作っても稼ぐことが出来ません。

 

後ほど詳しくご説明しますが、ブログで商品を紹介して報酬を得る方法をアフィリエイトと言います。

一般人がブログで稼ぐのに最もおすすめの方法です。

 

参考:ブログ収入の平均ってどのくらい?ブロガーのアフィリエイト収入ランキング!

一般人がブログで稼いでいる平均収入ってどれくらい?

一般人がブログで稼いでいる平均収入ってどれくらい?

2017年に日本アフィリエイト協会が実施した調査結果では、月3万円以上稼いでいる一般人は全体の5.7%という結果が発表されています。

アフィリエイト市場調査2017では、月3万円以上のアフィリエイト収入があるアフィリエイターやブロガーは全体の5.7%という結果となりました。2013年に当調査を開始して以降、最も高い数値です。

引用:日本アフィリエイト協会

月3万円以上稼いでいる人が全体の5.7%という結果をあなたはどう思いますか?

この結果を踏まえて改めてお伝えしますが、アフィリエイト経験がない一般人でもブログで3万円や10万円といった金額を稼ぐことは十分に可能です。

 

小玉歩小玉歩

それでは一般人がブログ収入を得る具体的な方法について解説を進めていきましょう。

 

なお、ただ今私のベストセラー書籍「クビでも年収1億円」のシリーズ累計15万部突破を記念して、Web限定で全ページ無料公開キャンペーン中です。

 

【※全ページ無料】クリックして「クビでも年収1億円」を読んでみる。

一般人がブログで収入を得るにはどうすればいいのか?具体的な方法を全て解説します!

一般人がブログで収入を得るにはどうすればいいのか?具体的な方法を全て解説します!

一般人がブログで収入を得るにはアクセスを集める必要があります。

ブログにアクセスが集まらないと先ほどの調査結果の9割の人たちの様に稼ぐことは1万円すら出来ません。

 

ではどうやってアクセスを集めるのかという点については、収入を得る方法によって変わってきます。

一般人がブログで収入を得るには大きく分けてこの2つの方法になるでしょう。

  1. ブログに広告を設置して報酬を方法
  2. 商品を紹介して報酬を得る方法

 

それではどうやってアクセスを集めてブログ収入を得るのか、さらに具体的な方法について解説を進めていきましょう。

 

参考:ブログで収入を得るならアメブロはダメ!一般人はアメブロで稼げない?

コピーライティングやセールス力がなくてもチャレンジできるGoogleアドセンス

コピーライティングやセールス力がなくてもチャレンジできるGoogleアドセンス

Googleアドセンスとは自分のブログに広告を設置して、その広告がクリックされたら報酬が発生する仕組みのこと。

Googleアドセンスのメリットは広告をブログに設置するだけで基本的な作業が終わるので、コピーライティングやセールス力がなくても稼げるという点です。

 

もちろんですが、ブログに広告を設置するだけでは報酬が発生する訳ではありません。

Googleアドセンスはクリックに対して報酬が発生するので、広告を設置したブログにアクセスを集める必要があります。

 

Googleアドセンスで稼いでいるブロガーは、芸能人のゴシップネタなど旬な情報をブログの記事に書いてアクセスを集めています。

この方法を「トレンドブログ」とも言いますね。

 

例えばアイドルの結婚に関する記事なら専門知識がなくても書けますよね。

しかし、ハードルが低い分ライバルも多いので、記事を公開するスピードがGoogleアドセンスではキモになります。

 

参考:はてなブログでの収入の稼ぎ方と仕組み!アフィリエイト禁止って本当?

一般人がブログで収入を得るにはアフィリエイトが最もおすすめ!

一般人がブログで収入を得るにはアフィリエイトが最もおすすめ!

最初に少し解説しましたが、ブログで商品を紹介して成約につながったら報酬がもらえるアフィリエイトが、一般人がブログで収入を得るのに最もおすすめです。

アフィリエイトをおすすめする理由はGoogleアドセンスより報酬が高い点にあります。

 

アフィリエイトは商品を紹介して報酬を得るため、ブログに訪れたユーザーに「この商品欲しい」と思わせるコピーライティング力が必要になります。

文章を書くのが好きな人ならぜひチャレンジしてみてください。

 

アフィリエイトで稼ぐために大切なのは「ブログのジャンル選び」です。

もし美容系のジャンルでブログを始めるとしたら、化粧品やエステを紹介して報酬をえることになりますし、筋トレブログならプロテインや大手ジムを紹介する流れになります。

 

Googleアドセンスと違い紹介する商品とブログのジャンルを合わせる必要があるので、事前にブログのジャンルやコンセプトを決めておく必要があります。

 

どんな商品を紹介できるのかは大手アフィリエイトサービスのA8.netを実際に一度見てみてください。

エルセーヌやライザップ、食べログなど有名な企業も紹介することができますよ。

 

参考:ブログの収入は何PVでどのくらい?アクセス数と収益を増やす方法!

ブログ収入を一般人が得る方法まとめ

ブログ収入を一般人が得る方法まとめ

最後にもう一度だけお伝えしますが、たとえ知名度ゼロの一般人でもブログで収入を得ることは可能。

ネットビジネスなら顔出しをしなくても、個人が稼ぐことができる仕組みが整っています。

 

ただし、最初にお見せした調査結果の様に、誰でも簡単に稼げる訳ではありません。

ブログで稼ぐためには「行動量」と「継続力」の2つが大切になるのですが、ほとんどの人が十分な行動しないし続けません。

 

ブログで収入を得たいなら行動!行動!行動!!

 

もしブログや副業にチャレンジしてみたいと思ったら、私がサラリーマン時代の副業で1億円を稼いだ話をまとめた「クビでも年収1億円」を読んでみてください。

シリーズ累計15万部を超える人気書籍を無料で全ページ公開中です。

 

期間限定キャンペーンですのでこの画像をクリックして私の書籍を読んでみてください↓