監修 小玉歩監修 小玉歩

副業で1億円を稼いだ小玉です。サラリーマン時代にネットビジネスで年収1億円を突破した具体的な方法をお話しています。

ブログ収入0円の初心者がやること完全解説

今回は「ブログ収入を初心者が得る為のおすすめの手順と考え方」について解説をいたします。

 

有名ブロガーのイケダハヤトさんのブログ収入が1億円ということが話題になっていますね。

 

1億円と聞くと金額が大きすぎて自分ごととは思えないかもしれませんが、ブログ初心者の方でも安定して3万円とか数十万円くらいの収入であれば十分に稼ぐことができます。

 

小玉歩小玉歩

もちろん楽してブログ収入を初心者が得られるわけではありませんよ。

 

巷に溢れている「楽して稼げる」とか「1クリックで儲かる」といった手法ではもちろん稼ぐことはできませんが、ちゃんと稼ぐブログの作り方を知っていれば初心者でもブログ収入を得ることができます。

 

それでは「初心者でもブログ収入を得る方法」について話を進めていきましょう。

 

ブログ収入って初心者でも得られるの?ブログで稼ぐ仕組みをわかりやすく解説!

ブログ収入って初心者でも得られるの?ブログで稼ぐ仕組みをわかりやすく解説!

さて、「ブログ収入」と聞いてあなたはどのようなイメージをしますか?

 

初心者の方にブログで収入を得る方法を理解いただく為に「広告収入」と「紹介報酬」の2つに分けて説明をいたします。

 

  1. 広告収入:ブログに広告を設置して、その広告がクリックされたら報酬が発生する仕組み。
  2. 紹介報酬:ブログ記事で企業の商品を紹介して、その記事経由で購入につながったら報酬が発生する仕組み。

 

まず1つ目の広告収入は「アドセンス」というもので、基本的には広告を設置するだけで作業が完結するのでハードルが高い点が初心者に最適です。

 

アドセンスでブログ収入を得る為にはアクセスを集める必要があります。

 

自分の趣味や日々思った事を日記のようにブログで書いていてもアクセスは集まりません。

 

ユーザー知りたい情報や解決できなくて困っている問題について、正しい情報をブログ記事に書く必要があります。

 

例えばアイドルの結婚や時事ネタは初心者でも描きやすいジャンルです。

 

アイドルの結婚報道が流れたら、出会いのきっかけや出演作品などを詳しくまとめてブログ記事するようなイメージですね。

 

こういった方法でブログにアクセスを集めることで、ブログの収入が発生します。

 

2つ目の紹介報酬は「アフィリエイト」というものです。

 

自分のブログ経由で商品が売れた場合に報酬が発生する仕組みなので、単価が高い商品であればあるほど報酬も大きくなります。

 

A8.netなどのアフィリエイトサービスに登録すると紹介できる商品の案件を見れます。

 

単価が高いと報酬も高くなりますがその分難易度が高まるので、まずは興味を持てるジャンルの商品がないか探して見るといいでしょう。

 

チョコレートのGODIVAやトレーニングジムのRIZAPなど有名企業も数多く提携していますよ。

 

参考:ブログ収入の平均ってどのくらい?ブロガーのアフィリエイト収入ランキング!

初心者がブログ収入を得る為におすすめの方法!

初心者がブログ収入を得る為の具体的な方法!

もちろんブログ収入を得る為にはブログを開設する必要があります。

 

アメブロやライブドアブログなど人気の無料ブログサービスがありますが、ブログ収入を得る目的の場合は無料サービスはおすすめできません。

 

アメブロはそもそも営利目的での利用は禁止されています。

 

ライブドアブログはアフィリエイトの利用が認められていますが、広告が強制的に表示されるのでこちらもおすすめできません。

 

そこでおすすめするのがWordPressです。

 

WordPressはアメブロなどと異なり自分で自由にブログを作れるので、ブログ収入を目的としたサイトでもアカウントが削除される心配がありません。

 

WordPressはレンタルサーバーにインストール必要があるのですが、ボタン一つで簡単にインストールできるので、パソコン作業が苦手な人でもスムーズに初期設定をすることができます。

 

簡単ですがブログ収入が発生するまでの流れはこんな感じです。

 

  1. アドセンスで稼ぐのかアフィリエイトで稼ぐのかを決める。
  2. ブログのジャンルを決める。(アフィリエイトの場合は紹介する商品も決める)
  3. WordPressをインストールしてブログを作る。(アドセンスの場合は広告を設置する)
  4. ブログ記事を書く。
  5. アクセス数や報酬の発生具合を見て記事を修正する。

 

ブログのジャンル決めは結果を重要なポイントとなります。

 

高単価のものが売れれば収入も増えますが、興味のないものだとブログの記事も描きづらくなっるので初心者は興味のあるジャンルにしてみるのがベストです。

 

なお、私がサラリーマン時代の副業で1億円を稼いだ具体的な方法を「新時代の稼ぎ方」という特別講義でお伝えしております。

 

ネットビジネス初心者の方でもわかりやすく解説しております。

 

世の中の99%の人が知らない"新時代のお金の稼ぎ方"を無料公開中。

クリックして「1億円稼いだ男の特別講義」を受けてみる。

初心者がブログ収入を得る為のおすすめの考え方!まずは3万円を目指そう!

初心者がブログ収入を得る為の考え方!まずは3万円を目指そう!

初心者がブログ収入を得る為に最も重要なポイントは「継続」です。

 

1記事2記事書いただけでブログ収入を得られるほど楽ではないので、100記事200記事と描き続ける継続力が必要になります。

 

ブログで収入を得ている人たちも2つ目3つ目に作ったサイトで収益化しているものですよ。

 

初めて作ったブログから収入がうまく得られなかったとしても、落ち込まずに試行錯誤を繰り返して行動し続けましょう。

 

また、初心者はいきなり30万円とか100万円ではなく、まずは3万円のブログ収入を目指して初めてみてください。

 

それでもハードルが高いと感じたら1円の報酬でも構いません。

 

大きな結果を出す為には小さな成功体験の積み重ねが不可欠。

 

出来ていない部分に目を向けて改善する事も大切ですが、出来ている部分に気づき成長させることもとても大切です。

 

参考:ブログ収入を一般人が得る方法!一般人ブロガーの平均収入と初心者の始め方

初心者でもブログ収入を得るおすすめの方法まとめ

初心者でもブログ収入を得る方法まとめ

ブログは専門知識がない初心者でも収入を得やすいネットビジネスです。

 

特にアフィリエイトはやればやるほど様々なジャンルの知識が深まるので、初心者でも楽しみながら取り組む事ができます。

 

何度も言いますがブログ収入を得る為には継続する必要があります。

 

短期間に楽して稼ぎたいと思っている人にはおすすめできません。

 

毎日ちゃんと記事を書いてコツコツとやるべきことをやっていればブログ収入を得る事ができます。

 

もし「収入を増やしたい」とか「稼ぎ方を具体的に知りたい」と思っているのであれば、私の新時代の稼ぎ方という特別講義に参加してみてください。

 

このブログの読者限定で無料公開しております。

 

さらに、私の書籍「クビでも年収1億円」をプレゼントしていますので、シリーズ累計15万部突破したベストセラー本を無料でお受け取りください。

 

期間限定キャンペーンですので今すぐクリックしてみてください↓

サラリーマンが副業で1億円稼いだ方法「クビでも年収1億円」